免疫力アップ!三朝温泉で人間ドッグと熱気浴のセットプランスタート

IGNITE


山陰の名湯である三朝温泉で、リラックスしながら人間ドックはいかが。

豊かな自然に囲まれた三朝温泉病院の人間ドッグ検査と、ラドン熱気浴体験ができるプランが期間限定でスタートした。

■三朝温泉病院と温浴施設のコラボ

三朝温泉病院での人間ドッグ検査とラドン熱気浴が2回体験できるプランで、身体に優しい減塩会席の夕食が2回と、朝食と昼食がそれぞれ1回含まれているという、温泉旅行の気軽さで利用できるプランとなっている。

三朝温泉は、ラドンが豊富な源泉で湯治場として栄え、「三日朝を迎えれば元気になる」と伝わる。そんな三朝温泉病院と温浴施設がタッグを組み、1年に1度ご自身の健康を見つめ直すとともに、ラドン熱気浴でより元気になっていただくことを期待するプラン。



■代謝促進による治癒力などを高めるというホルミシス効果が期待

ラドン熱気浴とは、岡山大学大学院 保健学研究科放射線健康支援科学領域 医学博士・理学博士 山岡聖典教授の施設監修のもと、高濃度のラドンを含有する三朝温泉の源泉からラドンを吸い込む新しい温泉療法。

抗酸化力や免疫力、代謝促進による治癒力などを高めるというホルミシス効果が期待される。室温30~35度・湿度約90%の熱気浴室では、高濃度のラドンが充満しており、1回40分間の吸気を繰り返すことで、自然の力で活力を取り戻すことが期待できる。

ブランナールみささでは「浸かる」「吸う」「飲む」の3つの方法でラドンを身体に取り込むことができる。

■熱気浴の利用の流れ

作務衣に着替えて血圧確認と体調申告をし、利用説明を受ける。40分間の熱気浴では、ゆっくりと呼吸し体内にラドンを取り込みつつ、温泉水を補給し身体の内側からもラドンを取り込む。自家源泉のラドン温泉大浴場で温泉にゆったり浸かり、肌からも吸収。最後にかけ湯をするとさらに効果的。

■プラン概要

公益財団法人 三朝温泉病院で人間ドッグの受診と、ブランナールみささで2回のラドン熱気浴付きの、健康チェックと健康増進をセットにした体の健康のための宿泊プラン。夫婦での受診には割引が適用される。(チェックイン翌日の午前中からの受診で、終了後に検査結果の説明がある)

利用料金:2名1室利用時 1名 74,630円~ / 1名1室利用時 1名 69,900円~

プランに含まれるもの:人間ドック費用一式、2泊3日の宿泊費用(夕食2回、朝食・昼食各1回)、ラドン熱気浴2回



年に1度の人間ドッグは、身体のチェックとともにゆったり温泉のご褒美を。

住所:鳥取県東伯郡三朝町三朝388-1

ブランナールみささ:https://www.blancart.jp/

■主な効能

神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節疾患・慢性消化器病・痔疾・冷え性・病後回復期・疲労回復・健康増進・痛風・動脈硬化・高血圧症・胆石症・慢性皮膚病・慢性婦人病。

(MOCA.O)

当記事はIGNITEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ