垢抜けすぎない親近感が魅力! おのぼり男子に恋する理由4選




田舎生まれ、田舎育ちのおのぼり女子を好む男性は多数いますよね。最近では、女性側もおのぼり男子にキュンとときめく人がたくさんいます。
そんなおのぼり男子に恋をする理由は、意外にもどれも共感できるものばかりです。思わず「うんうん」と頷いてしまうかもしれませんよ。

ピュアな瞳

「海や山や豊かな自然のなかで育った彼は、性格はもちろん見た目もナチュラルで、瞳に一点の曇りもないんですよね。そんな純粋な瞳で見つめられると、どんな女性もノックアウトされちゃいます」(25歳・女性・クリエイティブ職)

▽ 一点の曇りもない瞳を見ると、こちらまで心がクリアになれそうですよね。そんな瞳をもつ男性が悪い人なわけないと思うのは、筆者だけではないはず……。純真な目をした男性に見つめられれば、言葉を交わさずとも心ときめくのは一般的な女心なのではないでしょうか。

服装がラフ

「おのぼり男子はいい意味で見た目にこだわりがない気がします。あまりに洗練された服装だとちょっぴり近づきにくいけど、程よくラフな格好なら気軽に話しかけることができそう。見た目がカジュアルだと中身も気さくで、仲良くなりやすい気がします」(24歳・女性・一般事務職)

▽ これすごくわかります! 見た目があまりにおしゃれだと「自分と釣り合わないのでは?」と思ってしまい、話しかけるのも躊躇してしまいますよね。
ラフな感じだと気軽に話すことができますし、女性サイドも気負いしすぎることなく、等身大で過ごせることが理由なのかもしれません。

生き物への愛情が深い



「田舎育ちの人はペットを飼っていたり、野生の動物と触れ合う機会が多かったりするので、生き物の扱い方をよくわかっています。
私は大の虫嫌いなので、そんな様子を見た彼は虫を殺すことなく、上手に家の外に逃がしていたんですよね。その堂々とした姿、簡単に生き物を殺さない愛情の深さに思わず惚れちゃいました」(22歳・女性・派遣社員)

▽ 生き物に対する態度がやさしいと、女性に対してもやさしい気がしますよね。虫が苦手という女性は多いですが、無駄な殺生をせず虫をどこかに逃がす姿は「男らしい」と高評価です。女性側も動物が好きなら、一緒に動物園デートをするのもアリです。

不器用さがかわいい

「私は事務職が多い会社で働いています。全然体育会系ではないので、社員たちのあいさつの声もひかえめです。そんななか、周りを気にせず堂々とあいさつするおのぼり男子の姿を見て、不器用さがかわいいなとほっこりしました」(26歳・女性・IT関連)

▽ 不器用さがかわいいと思うのは男性だけではありません。
女性も男性の不器用さ、人間らしさに心ときめくそうで、おのぼり男子はその人間らしさを隠す必要はないのです。おのぼり女子はもちろん、都会派女子もこれまでの男性とギャップを感じ、ときめいてくれるかもしれませんよ。

まとめ

おのぼり男子は飾らず、洗練されすぎていない親近感があるのが魅力です。
隙のないスマートな男性も大人の魅力がありますが、やはり人間たるもの少々の隙が必要なのです。田舎育ちが恥ずかしいと思っている男性がいるなら恥ずかしがらず、そのほがらかさを活かして女性に積極的にアプローチしてもらいたいものですよね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ