木村昴、1週間で4キロのダイエットに成功するも…

Entame Plex

2020/3/1 10:52



2月18日、AbemaTVアニメLIVEチャンネルにて『声優と夜あそび【火:金田朋子×木村昴】#44』が放送された。

本放送ではオープニングフードの焼き鳥(木村は銀杏のみ)を楽しみながらトークを行なったほか、前回の放送で“本気のダイエット”を宣言した木村が1週間の成果を見せる「昴のダイエット報告~一週目~」などのコーナーを行った。

火曜恒例の“オープニングフード”として焼き鳥が。金田は「なんて素敵な眺めなのかしら」とうっとりした後で好みの焼き鳥に手を伸ばすも、隣の木村はなにやら悲しげな表情。それというのも、木村は前回の放送でイベントに向けた“本気のダイエット”を宣言し、1ヶ月で10キロの減量に挑戦しているから。

この1週間、大好きなジュースの封印をはじめ食生活の改善に取り組んできたという木村。多くのファンから寄せられた応援のメッセージに応えるべく、努力を重ねていることを明かした。放送内では、そんな木村の1週間の成果を確認する「昴のダイエット報告~1週目~」のコーナーを実施。

前回の放送では約94キロだった木村が、1週間の食生活改善でどれだけ痩せたかを確認した。恐る恐る体重に乗った木村。表示された体重は、なんと約90キロ。予想外の成果に大喜びの木村は、「ご褒美ということで!」と焼き鳥に手を伸ばす。

しかし、その喜びも束の間、今後の助言をもらおうと生電話をした金田の夫の森渉(愛称ポポちゃん)から衝撃の指摘を受ける。減少した4キロの体重は水分や便であり、脂肪が減ったわけではない、とのこと。「スタートラインに立てていなかったってこと……?」と驚愕の表情を浮かべる木村に、森は「とても健康になったってことだから」と励まし、「スタイルをよくするなら筋肉も必要」とアドバイス。金田も「私、プロテインマイスターの資格を持ってるから!」「毎日コツコツ頑張ろう」と協力を約束し、木村は「いいご報告をできるように頑張ります!」と金田夫妻の温かい応援に力強く誓っていた。

(C)AbemaTV

当記事はEntame Plexの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ