『肉丸玲奈』 トリンドル玲奈の幻の芸名に「誰かわからなすぎる」

しらべぇ

2020/2/28 17:40




27日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に女優・モデルのトリンドル玲奈が出演。幻の芸名について語り、話題になっている。

■不採用になった芸名が…


この日、番組では「私が売れたと思った瞬間」についてゲストたちがトーク。そこでトリンドルが、今までずっと聞き間違えられていた「トリンドル」という名字を、予約の際に1回で聞き取ってもらえるようになったことが売れたと思った瞬間だと明かした。

すると、司会のダウンタウン浜田雅功が「一時期、母方のほうの旧姓を使ってたんでしょ」と芸名について尋ねる。これに対し、「使おうと思ってたんですけど……」と実際には使っていなかったことを明かしつつ、不採用になった経緯について話すことに。


関連記事:トリンドル玲奈、木下優樹菜にキュートな甘え顔 「かわいすぎる」とファン歓喜

■母親の旧姓が「肉丸」


トリンドルによると、母親の旧姓は「肉丸」。ゆえに肉丸玲奈という名前も候補にあがっていたものの、「肉丸よりもトリンドルのほうがちょっとマシかな」と考えた結果、トリンドル玲奈で活動することに決まったそうだ。

トリンドル並に珍しそうな肉丸という名字に、他の出演者からも「えーっ!」「肉丸…!」「珍しい」など、驚きの声が続出していた。

関連記事:トリンドル玲奈、かわいすぎる妹の写真を公開 美人姉妹が「双子みたい」

■「肉丸玲奈…」と驚きの声


芸名および母親の旧姓に関する一連のトークに、ネット上では「肉丸って珍しい」「トリンドル玲奈の母の旧姓の破壊力」「芸名、というか旧姓というのがスゴイ!」など驚きの声が相次いだ。

一方、「肉丸玲奈さんか」「肉丸玲奈って誰かわからなさすぎる…」など、幻の芸名に思いを馳せる人の姿も確認できる。


関連記事:トリンドル玲奈と水沢エレナは仲良し? 眼福すぎる美人モデルツーショット

■6割以上は「名前間違いは失礼」


ちなみに、しらべぇ編集部では以前「名前」についてこのような調査を行っている。全国20~60代の男女1,336名を対象に「名前の間違いについて」の調査を実施したところ、「人の名前を間違えるのはなによりも失礼だと思う」と答えたのは全体の64.3%だった。



もっとも、トリンドルや肉丸レベルの珍しい名字になれば、間違うのも仕方ないのかもしれないが。

・合わせて読みたい→トリンドル玲奈の顔面どアップ写真 「お肌ツルツル」とファン驚愕

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年9月29日~2017年10月2日
対象:全国20代~60代の男女1,336名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ