『恋はつづくよどこまでも』第7話のあらすじは? 佐藤健vs清原翔の恋のバトルに巻き込まれたい!

#ドラマに恋して

2020/2/28 17:15

※画像は、『恋はつづくよどこまでも』公式Instagram より

 

“ドS”な佐藤健さんの演技が反響を呼んでいる上白石萌音さん主演のドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系、毎週火曜よる10時)。その第7話が2月25日に放送されました。

 

『恋はつづくよどこまでも』ってどんなドラマ?

 

原作は円城寺マキさんによる同名マンガ。

 

修学旅行中に初老の女性が意識を失い倒れたところに居合わせた佐倉七瀬(上白石萌音さん)。そこに通りがかった医師・天堂浬(佐藤健さん)の的確な判断、対処に一目ぼれした七瀬は、再び天堂に会いたい一心で看護師を目指す。

 

運命の出会いから5年後、看護師になった七瀬は、天堂がいる日浦総合病院で勤務することに。しかし、再会した天堂は、あの日の優しい表情はなく、看護師たちからは”魔王”と呼ばれていた……。

 

天堂が若林みおり(蓮佛美沙子さん)に告白されているところを見てしまった七瀬。そんなときに来生晃一(毎熊克哉さん)に想いを告げられて……。『恋はつづくよどこまでも』第7話ではどうなったのでしょうか? あらすじなどをご紹介します(ネタバレ注意)。

 

 

ネタバレ注意!第7話のあらすじは?

 

来生晃一(毎熊克哉さん)の告白を断った佐倉七瀬(上白石萌音さん)。気がかりなのは天堂浬(佐藤健さん)と若林みおり(蓮佛美沙子さん)の関係だったが、天堂は「俺の知らないところで泣くな」とキス。そんな2人に天堂の姉・流子(香里奈さん)が遊園地のチケットをプレゼント。

 

そんなある日、七瀬はとある男性の女性トラブルに巻き込まれてしまう。実はその男性、日浦総合病院に多額の寄付をよせる大企業の社長の御曹司・上条周志(清原翔さん)であった。上条は「大動脈炎症候群」を患っており七瀬と知り合った翌日から特別室に入院してくる。しかも七瀬を専属の看護師にしたいと圧力をかけ、何かにつけて七瀬を呼び出すことに。また高級ケータリングをサービスしたり小児科病棟に様々なオモチャをプレゼントしたり……。

 

そんな中、上条は「七瀬を独占してすみません」と天堂を挑発。しかし挑発にのらない天堂。翌日、七瀬と天堂は遊園地デート。面倒くさそうな天堂だったが憧れの天堂とデートに大喜びの七瀬。

 

そして翌日、上条が発作を起こし治療を早めることになる。上条は七瀬の気を引こうとジュエリーをプレゼントし「俺にしなよ」と抱き寄せる。それを目撃した天堂は上条に動揺を見せない。

 

そんな余裕の天堂がますます気に入らない上条は、手術前日に「あの子のどこが良かったの?言っておくけど馴れ馴れしくしてきたのは向こうからだから。ああいう大人しそうなのに限って誘ってくんだよ。嬉しそうに尻尾ふって」と侮辱の言葉を並べる。廊下にいたみおりはドサっという音に驚き上条の病室へ。すると天堂が上条を支えながら「どうしますか明日のカテーテル。担当代えますか?」と尋ねる。上条は「あんたでいい」と答えるのであった。

 

翌日、上条の手術は無事に成功。安堵する七瀬だったが天堂が体調不良で帰宅したと聞きお見舞いへ。そして食事を用意すると天堂に亡くなった元彼女・みのりへの気持ちを尋ねる。天堂は「みのりの死は大事な人を亡くすという恐怖や痛みは今も残ってる。きっと消えない。医者として、消しちゃいけないとも思ってる。でもそれだけだ。お前こそ変なガキに好かれやがって。なんだ専属って。とても気にくわない。以上」と告げる。この嫉妬に七瀬は大喜びし自らキスするのであった。

 

しかし翌日、ナースステーションに現れた上条は、天堂に「患者に対する暴力及び精神的苦痛で訴える」と告げるのだった。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(@koi_tsudu)がシェアした投稿

 

天堂先生のデレ期到来に画面を直視できない!!

 

みおりが告白しているところを見た七瀬は、天堂に「みおりさんのほうがお似合い」「私じゃ全然釣り合わない」と告げます。しかし、天堂はそんな七瀬に対して「お前が俺に釣り合わないことなんて100万年前から知っている」と言って顎クイ、壁ドンからのキス。

 

「俺の知らないところで泣くな」

 

ふえええええええ~~~~!!! さらには七瀬の鼻についたソフトクリームをキスでとるし(とらないぞ、って言っていたのに)、「帰るな」と言いながら手をしっかりと握っていたりとか……。

 

天堂先生、めちゃくちゃ七瀬のこと好きじゃないですか……ひょえ……。

 

来生先生はどうなるの? と思いきや「天堂には幸せになってほしいと思っている」「これからも相談役っていうことで」ってめちゃくちゃいい人じゃないですか……。そしてそれを聞いてしまう七瀬の同僚の酒井結華(吉川愛さん)……。ぜひ来生先生にアタックしてほしい、そして七瀬と仲良くなってほしい……。

 

 

七瀬だけでなく、天堂にもライバルが登場!?

 

あっさりと天堂にフラれていたみおり。恋人がいると言って断った天堂に「天堂先生にとって必要なパートナーになれる自信があります」って言えるみおりの自信がすごいですね……。さらには、七瀬に宣戦布告!

 

「(フラれて)俄然燃えてきた」「この人だって思ったら諦めないって決めてるの」

 

それって人のモノだと欲しくなる的な……?

 

「裏でコソコソするのは違うと思うからさ」と七瀬に言うあたり「まあ今はあなたが恋人かもしれないけど、いずれは私がなるんで!」って感じでしょうか、とつい意地悪な見方をしてしまいます……。

 

そこに突如として現れたのは大企業の御曹司・上条周志。 VIP待遇の上条は、偶然出会った七瀬を専属に指名します。最初はおもしろがっていただけなのでしょうが、自分の病気のこと、そして七瀬の看病によって次第に気持ちが動かされていきます。

 

病院や友人たちへのプレゼントを見ていると、これまで人とそういった繋がり方しかできなかったのかもしれません。誰かに気持ちを伝えるときの言動がすごく不器用です。

 

さらには天堂を挑発、トラブルを起こしてしまい……。でも天堂に嫉妬をあらわにさせられのは”グッジョブ”としか言いようがありません!

 

上条と七瀬が絡むたびにちょっと天堂の表情が動くのがキュンとします!

 

こんな恋のバトルに巻き込まれたい……

 

 

どうなる第8話!?

 

暴力と精神的苦痛を受けたとして天堂を訴えると言い出した上条。七瀬は上条を説得としようとしますが、ある条件を出されて……。

そして勇者が消えた……!?

終盤に向けて大事な第8話、絶対に見逃せません!

 

 

またParaviではオリジナルストーリーも!

 

舞台は七瀬たちが行きつけの居酒屋。そこで働くイケメン店員・猫田が七瀬たちの恋愛相談に乗る……!?

猫田を演じるのは黒羽麻璃央さんです。

 

『まだまだ恋はつづくよどこまでも』公式サイトはこちら

7話 好きな人の恋を応援する方法 前編

 

見逃し配信サービスも!

 

第7話を見逃したという方は民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』で3月3日(火)21:59まで無料で配信。さらに『TBS FREE』でも期間限定で無料配信をしていますので、この機会をお見逃しなく。また『Paravi』でも配信(有料)しておりますので、そちらでもどうぞ。

 

民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』

『TBS FREE』

『Paravi』

 

過去放送分のあらすじもチェック

 

『恋はつづくよどこまでも』第1話あらすじ

 

 

『恋はつづくよどこまでも』第2話あらすじ

 

 

『恋はつづくよどこまでも』第3話あらすじ

 

 

『恋はつづくよどこまでも』第4話あらすじ

 

 

『恋はつづくよどこまでも』第5話あらすじ

 

 

『恋はつづくよどこまでも』第6話あらすじ

 

 

※本記事内のInstagramやTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

WRITER

  • ふくだりょうこ
  •        

  • 大阪生まれ関東育ちのライター。主にシナリオや小説などを書いています。焼き鳥とハイボールと小説、好きなアイドルのライブに行くのが楽しみ。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ