内田理央が出演するメルカリCMに隠された秘密 「気づかなかった」

しらべぇ

2020/2/27 18:40


女優でモデルの内田理央が、26日自身のインスタグラムを更新。自身が出演するフリマアプリ「メルカリ」のCMで使われている小道具について投稿し、反響を呼んでいる。

■こだわりが詰まったCMの小道具


メルカリの新CMに出演している内田。衣替えの準備をしているカップルの家に突如訪れ、「スッキリ シュッピーン」とのセリフで不用品をメルカリに出品することを勧める役どころだ。

CMのセットは細部までこだわっており、小道具で使われている漫画本やゲームのパッケージには「だーりお同盟」「ダーリオドライブ」など、内田の愛称「だーりお」の文字が。




関連記事:内田理央が『キングダム』楊端和コスを披露 「完成度高い」と納得の声

■「マッハ」「チェイス」にも意味が

(画像は内田理央公式Instagramのスクリーンショット)
さらに注目するポイントは、画像4枚目に写っている「ダーリオドライブ マッハ」「チェイス」と書かれたパッケージ。内田がかつてヒロインを務めた『仮面ライダードライブ』(テレビ朝日系)に「マッハ」「チェイス」というキャラクターが登場しているため、そちらから影響を受けたと考えられる。

これには内田も感動したようで、セットの写真とともに「愛を感じました」とハートマークを添えコメント。ファンからも「全然気づかなかった」「そこまで作り込んでいるとは!」など驚きと感動の声が届いている。


関連記事:内田理央、綾波レイコスプレに反響 「可愛すぎる」「最高!」

■4割以上が「好きなCMがある」


内田の赤いワンピース姿や、「スッキリ シュッピーン」というセリフが印象的なCMだが、投稿を受けてさらに印象深くなったという人も多いのでは。

しらべぇ編集部が全国20代~60代の男女1,376名を対象に調査を実施したところ、全体の41.0%が「好きなCMがある」と回答した。



製作者のこだわりが詰まった小道具に、反響が相次いだ今回の投稿。テレビを視聴する際はぜひ注目してほしい。

・合わせて読みたい→関谷瑠紀、初の『ニコ☆プチ』ピン表紙飾る 「サプライズすぎて泣いてしまった」

(文/しらべぇ編集部・稲葉 白兎

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の男女有職者686名(有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ