元おかもとまり、バーミヤンの餃子フェアに感激 「もちもち」

しらべぇ

2020/2/27 19:00

(画像は岡本麻里公式Instagramのスクリーンショット)
元タレントの「おかもとまり」こと岡本麻里さんが、自身のブログにてバーミヤンで食べた絶品メニューについてつづり、話題になっている。

■「餃博2020」開催中


現在、バーミヤンでは「餃博2020」と題した餃子フェアを実施中。期間限定で、普段のメニューにはない様々な種類の餃子が楽しめるのだ。

岡本さんが話題の投稿をしたのは、今月24日。子供と公園で遊んだ後、昼食をバーミヤンで食べたという。岡本さんは「餃子フェアしていたので海老餃子、辛い餃子、水餃子」と3種類の餃子に、麻婆豆腐をオーダーした。


関連記事:バーミヤンで“デザート”を頼んだら… 「出されたモノ」に驚愕

■「水餃子」が絶品


3種類の餃子を堪能した岡本さんだが、その中でもとくに気に入ったのが「水餃子」だったそう。ブログ記事には食事中の写真も添付されており、岡本さんは「全部美味しかったけど、水餃子のもちもちが大好き」とコメントしている。

この他にも、バーミヤンでは期間限定で「パクチー餃子」や「チーズオン揚げ餃子」なども楽しめるぞ。

関連記事:ビール3杯+焼き餃子が906円!ビール好きは夕方バーミヤンに向かうのが最強説

■約4割「餃子を発明した人は天才」


世界中に多くのファンを持ち、人類の偉大な発明品の1つと言うべき「餃子」。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,684名を対象に実施した意識調査でも、全体で4割弱の人が「餃子を発明した人は天才だと思う」と回答している。



決して少なくない人が、奥が深い餃子の魅力に惚れ込んでいるようだ。


関連記事:【熱々パリパリ】絶品のホワイト餃子が唯一「神奈川県で食べられる」店はココだ!

■バーミヤンにはスゴいデザートも…




なお、バーミヤンでは餃子だけでなく、絶品シフォンケーキが蒸籠に入った状態で運ばれてくる、『ほうじ茶の蒸籠蒸しシフォンケーキ』など、SNSに写真をアップしても映えそうな絶品デザートも充実しているぞ。

様々な餃子が楽しめる「餃博2020」は期間限定なので、気になる人は早めにチェックしておくことをオススメしたい。

・合わせて読みたい→注文された料理を提供すると… 「男性客が放った一言」に耳を疑う

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2015年4月17日~2015年4月20日
対象:全国20代~40代 男女1684名

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ