石田ゆり子、「異様に早い体質」を告白 近影が宮本浩次似と話題

しらべぇ

2020/2/27 19:40


女優の石田ゆり子(50)が、自身の公式インスタグラムを更新。髪が伸びるのが「異様に早い」という体質を告白し、若々しい近影が注目を集めている。

■髪の毛が伸びるのが異様に早い?


石田が話題の投稿をしたのは、27日。自身が頬杖をついている写真をインスタグラムにアップして、「髪の毛が伸びるのが異様に早いのですでに切らなくてはいけないレベルに伸びてまいりました(前髪)」とコメント。

無造作なヘアスタイルはすっぴんのように見受けられる美しい顔によく似合っているが、前髪は確かに目にかかりそうな長さまで伸びている。

「どのようになってるかとよく聞かれるのでこのようになっていますと写真でお伝えします。わかりますか?」という趣旨の石田の問いかけに、ファンからは「分かります」という回答が複数寄せられている。




関連記事:石田ゆり子、すっぴん姿を公開するも「Tシャツの主張が強すぎる」と反響

■「やっぱり宮本浩次」に見える


前髪が長めではあるものの、石田のショートボブはおしゃれでよく似合っておりコメント欄には称賛も多数。「かわいい」「美しい」「若く見える」という声とともに、「女学生風ですね」「少年の様」というコメントも。

さらに歌手のあいみょんに似ているという意見も見られ、それ以上に「やっぱり宮本浩次」「ますます宮本さんに」「#宮本浩次感」と「エレファントカシマシ」の宮本浩次(53)に見えるという声が目立っている。

関連記事:半目でもかわいい石田ゆり子 吉田羊が「いいねいちまんかい」と反応

■髪型で印象は大きく変わる?


インスタグラム上では髪の毛を後ろにひとつに纏めた上品なヘアスタイルが多い石田ゆり子だが、バサッと無造作に下ろすとより一層マニッシュな印象に。

しらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の82.3%が「髪型で印象は大きく変わる」と回答。

男性は76.6%だったのに対して、女性は87.4%と10ポイント以上も割合が高く、石田と同世代の50代女性は90.9%が「変わる」と答えている。




関連記事:石田ゆり子の肩チラ写真 「親指が凄いことに…」と驚きの声

■吉田羊からも「いいね」が


石田は前髪が目にかかっているせいか真顔になっているが、そんな表情もクールでおしゃれ。男前な姿に「かっこいい」という声も書き込まれており、女優の吉田羊からも「いいね」が寄せられている。

・合わせて読みたい→石田ゆり子、ただ振り返るだけの動画が天使 板谷由夏も「激かわ」と絶賛

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ