性格が出る…! 男子がチェックしてしまう女子の言動って?




自分では無意識にやっている言動でも、そこには性格や普段の習慣が現れるもの。彼だけにいい顔をしたり、その場だけ取り繕っても、案外バレてしまうようです。
そこで今回は「男子がチェックしてしまう女子の言動」についてご紹介します。

店員さんへの態度



・「いくら俺に優しくても、店員さんへの態度が冷たいと『あれ?』ってなっちゃう。逆にお会計時に店員さんに『ごちそうさまでした』って言える子は素敵だなって思いますね」(20代/営業)

▽ 男女問わず、店員さんへの態度は気になるところ。上から目線だったり、店員さんを無視するような素振りが見られると、ちょっと思いやりがなさそうですよね。特に初デートでは、店員さんとのやり取りを無意識にチェックしちゃう……なんて声も聞かれましたよ。

公共の場でのマナー

・「かわいいなって思っていた子が、映画館でずっとスマホをいじっていてガッカリしたことがある」(30代/通信)

・「飲食店に入った途端、化粧品を並べてメイクをしはじめた女友達。非常識だし、ここで食事をするのに汚いなと思ってしまった」(20代/アパレル)

▽ 周囲に人がいるのに大声を出す、電車内で化粧をするなど……。公共の場でのマナーが悪いと、非常識と見なされてしまいます。一緒にいるだけで恥ずかしくなりますよね。彼だけじゃなく、他人にも気を使えるかは大事なポイントのようです。

その場にいない人の悪口



・「いない人の悪口を言っている子は、性格が悪いなって思う。しかも普段は仲良くしているからなおさら。絶対俺の悪口も言われるだろうし、付き合いたくないですね」(20代/学生)

▽ 悪口ばかりの女子は腹黒く見えるもの。交際はもちろん、トラブルに巻き込まれる恐れがあるので、男性も関わりたくないよう。性格の悪さが滲み出てしまうので、女友達や都合の良い女止まりで、なかなか本命にしてもらえないかも……。

バッグや身だしなみ

・「『私、オシャレが結構好きなんだよね』と言っていた女子がいたんだけど、ニットが毛玉だらけだった。自分を着飾るのが好きなだけで、洋服の手入れはしないんだろうな……と思った。なんかガサツというか、だらしなく見えますよね」(30代/公務員)

▽ ルックスだけじゃなく、案外見られているのがバッグや身だしなみ。特にバッグの中身はお財布やスマホを取り出すときに、何気なく目に入るようです。また他人からすると洋服の毛玉やほつれ、靴がボロボロかどうか……なども意外と気になるもの。新品を買う必要はないので、こまめにお手入れをしたいですね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ