アニメ『メジャーセカンド』第2シリーズの追加キャストに村川梨衣&上坂すみれが決定! OPテーマは家入レオが担当

野球アニメの代名詞ともいえる確固たる人気を誇る『メジャー』の続編『メジャーセカンド』。2020年4月4日(土)からは、その第2シリーズが放送開始予定だが、本日2月27日(木)、その追加キャストが発表された。また、オープニングテーマ「Answer」を家入レオが歌うことも同時に明らかとなった。

『メジャー』は『週刊少年サンデー』で連載されていた満田拓也による漫画『MAJOR』を原作としたアニメ作品で、『メジャーセカンド』も同誌で連載中の『MAJOR 2nd』を原作にしている(『メジャーセカンド』第1シリーズはNHK Eテレで2018年4月~9月に放送)。

今回、『メジャーセカンド』第2シリーズの追加キャストとして新たに公開されたのは、村川梨衣と上坂すみれ。
主人公・茂野大吾率いる風林中野球部の打線を支える、猪突猛進関西弁キャッチャー・椛島アニータ(かばしまあにーた)役を村川梨衣が、同じく打線の柱となる、切り込み隊長を担う藤井千里(ふじいちさと)役を上坂すみれがそれぞれ担当する。
また、オープニングテーマ曲は、17歳にして「サブリナ」でデビューして以来第一線で活躍を続ける家入レオの「Answer」に決定した。

『メジャー』『メジャーセカンド』史上最多(!?)の野球女子たちが活躍するシーズン2は、NHK Eテレにて2020年4月4日(土)17:35から放送開始予定だ。

●村川梨衣(椛島アニータ役)コメント

「メジャーセカンド」に携わらせていただけることがとても嬉しいですし、アニータを演じさせていただけてとっても幸せに思っています。
アニータは話し方が特徴的なので、ここについては追々お話し出来ればと思っています!


●上坂すみれ(藤井千里役)コメント

今まで野球に触れたことがなかったので、たくさんの新発見と共にアフレコに臨んでおります……!
ほんわかした可愛さと、野球への情熱とをあわせ持つ千里ちゃんの魅力を表現できれば、と思います!


>>>『メジャーセカンド』第2シーズン新キャスト&OP決定の画像を見る

◆作品情報
アニメ【メジャーセカンド】第2シリーズ
<放送情報>
NHK Eテレにて、2020年4月4日より毎週土曜17:35~
<ストーリー>
主人公・茂野大吾は、かつてメジャーリーグでも活躍した茂野吾郎を父に持ち、同じくメジャーリーガー佐藤寿也を父に持つ佐藤光や、佐倉睦子と共に少年野球チーム・三船ドルフィンズで快進撃の一翼を担った。
そして時は流れ、大吾は私立風林学園中等部に進学。
中学2年生になった大吾をキャプテンとして新生・風林中野球部が始動!
どこまでも熱い王道野球物語……いよいよ「中学生編」開幕!!
<スタッフ>
原作:満田拓也(小学館「週刊少年サンデー」連載中、原作コミックス最新刊・第18巻 発売中)
監督:渡辺 歩
シリーズ構成:土屋理敬
脚本:古怒田健志、末永光代、山下憲一、井上亜樹子
キャラクターデザイン:松元美季
音響監督:亀山俊樹
音楽:中川幸太郎
アニメーション制作:オー・エル・エム
制作:NHKエンタープライズ
制作・著作:NHK・小学館集英社プロダクション
<キャスト>
茂野大吾:藤原夏海
佐倉睦子:花澤香菜
仁科明:山下大輝
相楽太鳳:佐倉綾音
沢弥生:河瀬茉希
椛島アニータ:村川梨衣
藤井千里:上坂すみれ

(C)満田拓也・小学館/NHK・NEP・ShoPro

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ