かわいいのにモテない!男性の前で性格が悪くなる女性の特徴とは?

yummy!

2020/2/27 14:30


かわいいのにモテない!男性の前で性格が悪くなる女性の特徴とは?

自分の見た目には自信があるし、かわいいねとかキレイだねとか言われるけれど、なぜか恋人ができない……モテない理由はどこにあるの?
そう頭を悩ませている女性も多いでしょう。
そういう女性は、恋愛となると性格が悪くなってしまう特徴という特徴があるかも。友達づきあいの中ではそんなことはないのに、恋愛になると急に性格が悪くなってしまう女性って、実は多いのです。
見た目がいいのにモテない女性にありがちな、「モテない理由」とは何なのでしょうか? 詳しく見ていきましょう。

目次

モテない女性の特徴 恋愛対象か否かを決めつけてしまう


モテない女性の多くは、まず、すぐに男性の評価を決めてしまう特徴があります。
少し話しただけなのに、この人とは性格が合わないとか、好みのタイプじゃない……そう少しでも感じると、すぐにその人を恋愛対象から除外してしまいます。切り捨てるのが早いのです。そうなると「興味がない」というのが表情にも出やすくなり、まるでその人を相手にしていないかのような態度をとってしまいます。
ある意味では、早めに判断ができてムダがないといえるののかもしれませんが、それではチャンスを逃しっぱなしです。これがまず、1つ目のモテない女性にありがちな特徴です。
あなたが「なんとなく合わない」と判断した相手には、そういった表情や気持ちがすぐに伝わっています。すると、なんとなく近づきがたい存在になり、この女性はやめておいたほうがいいかな……と男性は身を引いてしまうのです。
男性を見る目がある女性ならこのような行動をとってもいいのでしょうが、ちょっと話しただけで判断するのは早すぎます。まずは、気に入るか気に入らないかで男性を判断するのではなく、とりあえず話してみよう……という気持ちで男性と接するようにしてみてください。モテない女性から脱出する大きな一歩となります。

モテない女性の特徴 損得勘定で判断する


また、飲み会1つとっても、損得勘定で判断してしまうような行動はモテない理由と言えます。
その日のメンバーに対して、自分が時間やお金をかけるべきかどうか、を計算してしまうタイプです。確かに飲み会でも自分に利益がなさそうなものであれば、時間とお金がもったいなかった……と思う気持ちもわかります。
でも、そう考えすぎていると、ついつい言動に出てしまうこともあります。まずはその場を楽しむという意識をもち、飲み会に参加してみてください。意外な恋愛チャンスが転がっていますよ。

おわりに


自分に自信をもっている女性だからこそ、異性の前ではプライドが顔を出してよりよい男性をつかまえるために本能的に動いてしまうのですが、それがモテない女性になってしまう理由です。
いくら外見が美しくても、自分から恋愛チャンスを潰してしまってはモテから遠ざかってしまいます。
男性が求める女性というのは一緒にいて安心できる女性です。まずは自分でなんでも判断するのではなく、男性との会話を純粋に楽しむよう心がけてみましょう。
(yummy!編集部)


公開日:2014年8月26日
更新日:2020年2月27日



当記事はyummy!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ