「AnimeJapan 2020/ファミリーアニメフェスタ2020」の開催中止が決定、全券種でチケットは払い戻し予定

一般社団法人アニメジャパンは、2020年3月21日(土)~24日(火)(23日・24日はビジネスデイ)に開催を予定していた「AnimeJapan 2020/ファミリーアニメフェスタ2020」を中止することを決定、本日2月27日(木)に発表した。

「AnimeJapan 2020/ファミリーアニメフェスタ2020」の開催中止決定は、「新型コロナウイルス感染症」の拡がりに伴い、2月26日(水)に発表された政府からのイベント自粛方針に則り、アニメファンである来場者、アニメジャパンに関わるすべての関係者の安全を鑑みたもの。一般社団法人アニメジャパンは、「開催を楽しみにしていたアニメファンの皆様、開催へ向けご準備をされていた皆様には多大なご迷惑をおかけしますが、感染の拡大を収束するべく、このような判断とさせていただきました」とアナウンスしている。

なお、開催中止に伴い、全ての券種に対応してチケットの払い戻しが行われる。払戻開始日は3月6日(金)を予定している。詳細は公式サイト https://www.anime-japan.jp/ で告知される。

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ