『あな番』公式本、原田知世 田中圭 西野七瀬 横浜流星 奈緒が撮影秘話語る

dwango.jp news

2020/2/27 12:22


考察ブームを巻き起こし、 2019年の「新語・流行語大賞」にもノミネートされた、 秋元康氏企画・原案の大ヒットドラマ『あなたの番です』(日本テレビ系)を徹底解剖する『 もっと知りたい!あなたの番です オフィシャル考察ブック』(光文社)が2月27日発売となった。



原田知世、 田中圭、 西野七瀬、 横浜流星らドラマのキーマンたちの撮り下ろし&4000字インタビューをはじめ、 一躍注目女優となった"尾野ちゃん"こと奈緒が語る「キウンクエ蔵前の怪しい住人たち」、企画・原案の秋元康氏と脚本の福原充則氏の対談も収録。今だから話せる秘話満載で、ファン必見のオフィシャルブックとなっている。

特に、オフィシャルブックだから実現できたキーパーソン4人のスペシャルインタビューは、読み応えはもちろん、撮り下ろし写真も充実。

物語の途中で犯人によって殺害されてしまうヒロイン、手塚菜奈を演じた原田知世、第1章の菜奈への深い愛情が後半の「反撃編」での感動をさらに深くした手塚翔太役の田中圭、犯人の黒島沙和役を演じた西野七瀬、「反撃編」から登場し、犯人・黒島を愛してしまう二階堂忍役の横浜流星。

「凄く楽しくて、刺激的な現場でした」という田中の言葉からも、それぞれが個性豊かな実力派の役者たちとの共演に刺激を受けていたことがとてもよくわかる。

竹中直人演じる「管理人さん」、木村多恵演じる「榎本早苗」、袴田吉彦演じる「久住譲」など、“あな番”から、多くの個性的なキャラクターが誕生した。なかでも、“怪演”が話題となったのが、最後まで犯人ではないかと思わせた、奈緒が演じる「尾野ちゃん」。そんな奈緒には、個性溢れる共演者たちの撮影現場での素顔を語ってもらっている。

また、企画・原案の秋元康氏、脚本の福原充則氏の対談は、このオフィシャル考察ブックだからこそ実現したスペシャル対談。大ヒット作が生まれた背景、俳優たちへの思い、“あな番ブーム”や“考察ブーム”についても語ってもらった。

そのほか、ドラマ本編全20話・Huluオリジナルストーリー「扉の向こう」全話を、考察しながらプレイバック、コラムも、「菜奈と翔太の愛の金言集」、「翔太の鍋レシピ」などが充実の内容となっている。

【主な内容】

キーパーソン撮り下ろし&4000字インタビュー

原田知世・田中圭・西野七瀬・横浜流星

ドラマ本編全20話・Huluオリジナルストーリー「扉の向こう」

全方位考察

奈緒が見た!

『あな番』出演者 もう一つの顔

企画・原案 秋元康×脚本・福原充則対談

未回収伏線の真相を語る

鈴間広枝プロデューサーが明かす製作秘話

「じつは殺す予定ではなかった人がいた」

ドラマ考察でブレイク

You tuber 6969b最終話の謎に迫る

事故物件住みます芸人 松原タニシ

「キウンクエ蔵前」に住んだら…

【書籍情報】

日本テレビ編/光文社刊

判型:A5判

定価:本体1,400円+税 

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ