愛される女性は「○○に夢中にならない!」本命彼女の共通点5つ




いつもキープにされる、短い恋で終わってしまうなど、スッキリしない恋愛を繰り返していませんか? イマイチな恋が続くと気持ちも不安定になりますよね。彼にずっと愛されるためにはどうしたら良いのでしょうか。
ということで今回は、「本命彼女が持つ共通点」をご紹介します。

恋に必死じゃない

我を忘れてあなたにアプローチしてくる男性がいたら、ちょっと引いてしまいませんか?「この男性、落ち着きがないなぁ」なんて感じてしまうことでしょう。それに、恋に必死になり我を忘れてしまうような性格は、結婚相手としても不安です。
これと同じように、必死の形相で恋愛している女性は、男性からすると本命にはしたくないのかもしれません。時には大人の余裕を見せることが必要なのです。

理想が高すぎない



「普通の男性なら誰でも良い」と言いながら、よく聞いてみると年収や年齢、身長などに制限を設けている女性って意外と多いですよね。
「普通レベル」という平均を持つ男性ってすごく少ないもの。女性から理想を突きつけられると、男性はまるでノルマのように感じてしまうのかもしれません。「この女性の望みには付いていけない」と負担に思われてしまい、本命女性にはなれないでしょう。

○○を大切にしている

男性にとって本命女性とは、「近い将来に結婚するかも」というイメージを抱く相手です。
「一緒に生活して、彼女が困ったときには助けてあげたい」そう思われる女性になるためには、やっぱりお金を大切にしていることも条件の一つ。欲しいものを見つけたら何も考えずに買ってしまうようなルーズさがあると、本命候補からは外されてしまうかもしれません。

言葉を選べる



なんでもストレートに言って良いのは学生の頃までです。大人になると場の空気を読むことが求められますよね。それは恋愛でも同じです。本命になれる女性は、男性に対して思うところがあっても言葉を選んでいます。
例えば、男性の年収、体型など「男のプライド」に関わることは言いません。その方が、男性の「彼女のために頑張るぞ」という意欲を引き出すからです。

○○に夢中にならない

どんなときもついスマホをいじってしまうクセがありませんか? 男性はそういうところをよく見ています。一緒に食事したりしているときにスマホばかり気にしていると、「僕以外にも男がいるのかな」なんて誤解されてしまうかもしれません。
一人の時間に楽しむことは問題ありませんが、目の前に誰かいるときはスマホに夢中にならないようにしましょう。その方が誠実な女性に見えますよ。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ