高橋みなみ‟霊が見える”に呆れ声…「ウソくせえ」「キャラ変か?」

まいじつ

2020/2/27 11:01

高橋みなみ 
(C)まいじつ 

2月26日放送の『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)に元『AKB48高橋みなみが出演。霊感があることを明かしたが、視聴者からは「ウソくさい」と呆れられる展開になった。

吉本芸人のシークエンスはやとも、オペラ歌手の森公美子とともに高橋は登場。3人はいずれも「霊が見え過ぎちゃって困る」と専門家に相談した。番組では霊媒師がスタジオをおはらいして収録をセットしたという。

「遺伝なのかな…」祖母の影響とカミングアウト


高橋は「私が見えるようになったのは小学1年生のとき」「たぶん(霊が見えるのは)遺伝なのかなと思って」「祖母がめちゃくちゃ見える人だったみたいで」などと明かす。小学生時代に自宅で「(霊が)『いるいる』って言ったら、おじいちゃんに『ばあのがうつったんや』って言われて」と、家族の影響で霊感がうつったと自覚したという。

一方で森は「(霊は)見ようと思わないと見えない」とし、霊の見え方も「人それぞれ違う」と主張。これに高橋は同調し「歩いていて、人の足にしがみついている赤ちゃんが見える」と自身の霊の見え方を明かしつつ、「自分の(自身についている霊)は見えないんです」と悩みを吐露した。

番組は3人に専門家がアドバイスを与える展開となったが、視聴者は高橋が霊感を持つと明かしたのが「唐突だ」と指摘。〝キャラ変〟を図ったのではと呆れていた。

《高橋みなみが幽霊見えるってウソついてる》
《霊が見えるとか絶対ウソだろ 高橋みなみはそもそもすべてがウソくせえ》
《高橋みなみが急に霊見えるキャラになってて謎過ぎる》
《公共の電波使って霊が見えるとウソをつく》
《そんなものが見える神秘性を持った人間には見えない》

高橋といえば、自身のSNSで〝血液クレンジング〟をことさら喧伝し、専門家から「十分なエビデンスがあるとは言い難く、誇大宣伝だ」などと指摘されたことがあるアヤシイ人物…。〝眉唾キャラ〟で頑張るつもりなのだろうか。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ