鶏だしのそばが270円から! ただでさえ強い仲御徒町のそば屋『三丁目』の朝10時までがエンペラータイムすぎる / 立ち食いそば放浪記:第208回



限られた時間だけど圧倒的な力を手にすることができる「絶対時間(エンペラータイム)」。マンガ『ハンターハンター(HUNTERXHUNTER)』のクラピカの必殺技である。

そんなエンペラータイムを彷彿とさせるそば屋があった。御徒町の立ち食いそば屋『三丁目』の朝10時までが無敵すぎるのである。

・エンペラータイム発動
鶏だしの立ち食いそば屋であるこの店。クルタ族ほどではないにせよ、なかなか珍しい存在だ。しかも、かけそば税込270円と強い

だが、この店のエンペラータイムは朝10時まで。私(中澤)が8時30分に朝ごはんを食べに行ったところ、目を疑うようなメニューに出会ったのである。それは朝10時まで販売されている「朝そば」というものなのだが、ちくわ天、天かす、ゆで卵がトッピングされて……

なんと300円

たぬきそばでも300円は安いご時世。なのに、ちくわ天、ゆで卵、さらに繰り返すが鶏だしなのである。味はと言うと、そばは太めでモサッとした立ち食いクオリティーだが、つゆは鶏だしのためか口当たりが柔らかくコクもある。かつおだしのみのつゆが四角だとすれば、このつゆは丸い。

・通常メニューも面白い
正直、激ウマというほどではないが、つゆがウマイため天ぷらが生きている。このそばが300円と考えるとコスパ無敵すぎるだろ。小指でウボォーギンを殺せるレベル。

7時から10時までという制約を設けることで圧倒的な力を手にしているこの立ち食いそば屋。他にも、海鮮3点が日替わりの「海鮮三点そば」があるなど通常メニューも面白い。御徒町近郊での食事の際には要チェックだ。

・今回紹介した店舗の情報
店名 鶏だしそば・うどん 三丁目
住所 東京都台東区台東3-42-7
営業時間 7:00~14:00
定休日 土・日・祝日

Report:立ち食いそば評論家・中澤星児
Photo:Rocketnews24.

こちらもどうぞ → シリーズ「立ち食いそば放浪記

画像をもっと見る
Related Stories

当記事はロケットニュース24の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ