「まさにこの人!」あなたの運命の人の特徴4つ




「運命の人に出会いたい」「彼が運命の人だと信じたい」という女子としては、自分にとっての“運命の人”がどんな人なのかを知りたいところですよね。
恋をしていると、どうしても判断能力が落ち、付き合っている最中は運命と思っていても、別れたあとで冷静に考えたら「なんであんな人を好きだったんだろう……」と自分の見る目のなさにガッカリしたり……。
そこで今回は、あなたの運命とも言える彼の特徴をご紹介します。

あなたの運命とも言える彼の特徴

1: 彼の言動や癖が許容範囲内

好きなもの、嫌いなものが似ており、彼の言動や癖は許容範囲内、というのなら長く付き合える相手です。
逆に、どんなに彼の顔がイケメンでも、彼のステータスが高学歴や高収入でも、彼の言動や癖が許容範囲を超えるものなら、居心地が悪いし、ストレスも溜まるので、交際は難しいですよ。最初は我慢できても、いずれ限界に達し、彼への愛情がなくなることも……。
「いま別れても、他に好きな人いないし……」と我慢をして、「とことん嫌いになったら別れよう!」と考える(開き直る?)女子もいますが、それを“恋”とは言えないです! そんな恋なら、仲の良い女友達といたほうがかなり有意義な時間を過ごすことができます。

2: 頻繁に会えなくても愛情が消えない

マンネリや倦怠期で愛情が薄れたわけではなく、頻繁に会えなくても平気できちんと愛情があるのなら、あなたがあなたらしくいられる良い恋愛と言えるでしょう。
逆に、頻繁に会わないと寂しく不安でイライラし、仕事やプライベートの用事もやる気がでない……という交際なら、盲目で依存している不健康な恋です。
彼の存在が“私の全て”ではなく、彼の存在は“自分の生活をちょっと華やかにしてくれるもの”と、自分の生活ありきで考えられるものが健康的でステキな恋と言えるのです。

3: 冷静に話し合いができる



どんなに相性が良いといえど、付き合っていれば不安や不満がでます。そのときに冷静に話し合えるか否かはかなり大事になります。相手の立場を考え、相手を傷つけないように自分の意見を伝え、今後ふたりでどうしていくかを話し合えるカップルは最強です。
どんなに普段ラブラブでも、何かあった際に話し合いを避けたり、暴言で罵ったり、論破をしたりする関係なら、ラブラブに見えるだけで実際はそうではありませんから。

4: 無理しなくても交際が続いている

燃え上がるような恋ではないけど、変にがんばらなくても穏やかに交際が続くのなら、彼との相性が良いでしょう。
燃え上がるような恋に憧れる女子もいるようですが、燃え上がる恋ほど早々に愛情が薄まったり、あっけなく関係が終わったりします。ちょっと盛り上がりに欠けているほうが冷静さもあるので、相手に依存したり、束縛したりと、恋愛独特の奇行は少なめになります。
燃え上がらない恋って、運命と感じにくいかもしれませんが、穏やかに続く恋こそ運命だったりするものです。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ