同性人気が低い! 男子が「この子、モテなさそう」と感じる女子の特徴




見た目も性格もよくて、普通にモテそうな女性なのに、ふとした瞬間の仕草や言動によって、周りから「この子、本当はモテないんだろうな」と見抜かれてしまうことがあります。意中の男性にマイナスイメージを与えてしまうのは、避けたいですよね。
今回は、「男性が一歩引いてしまう女性の特徴」についてご紹介していきたいと思います。

謙遜を通り越して卑屈

「褒めるとものすごい勢いで否定してくる女性っていますよね。『こんな私なんかが』『ありえないです』と、謙遜を通り越して卑屈! こちらも軽い気持ちで褒めただけなのに、恐縮してしまう……。否定してばかりの女性はモテなさそう」(30歳/医療関係)

▽ 男性から褒められたときの対応、みなさんはどうしていますか? 褒め言葉を頑なに否定するよりも、照れつつ『ありがとう』と返したほうが印象はいいのです。

付き合っている期間が短い

「一回一回の付き合っている期間が短くて、しかもいつも振られる側の女性は、外見と内面のギャップがありそうだと感じる。『付き合ってみたら違った』という理由で別れることはよくあることだけど、それが定番パターンとなるとちょっと不安」(28歳/広告)

▽ 一見完璧な女性なのに、付き合った男性が次々に去っていくというのは……単なる偶然ではなさそうです。毎回振られる側というのも、男性を躊躇させる一因のよう。

人から見えにくいところは雑



「ぱっと見はキレイなのに、近づいてみるといろいろなところが雑な女性っていますよね。髪がパサパサだったり、ネイルがはげてもそのままにしていたり、カバンや靴がボロボロだったり……。本当はズボラなんだろうなと感じる」(27歳/公務員)

▽ 「どうせ見られてないし、これくらいいっか」なんて思っていませんか? 華美でなくとも、人には見えない細かいところまで手入れが行き届いた装いの女性を目指したいものです。

同性人気が低い

「同性からやたらと評判の悪い女性は『モテなさそう』と感じます。性格がよければ、異性だけでなく同性からも人気があるはずなので……。好きな女性ができたら、周りにいる同性に話を聞くと、相手の本当の姿が見えやすいです」(26歳/金融)

▽ 同じような方法で、意中の男性の本性を暴こうとする女性も多いのでは? 異性からはモテモテなのに、同性からは悪評高い男性……。逆の立場でも、ちょっと敬遠してしまいますよね。

まとめ

男性が「この子、モテなさそう」と感じる女性の特徴についてご紹介してきました。男性陣は、意外と細かいところまで見ているようです。「私って結構いい線いってるはずなのに、なぜかモテないんだよな……」とお悩みの女性は、今回ご紹介したポイントをチェックしてみてください。
なかには「高嶺の花すぎてモテない女性」もいますが、大抵の「なぜかモテない」には明確な理由があるはずですよ……!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ