『スッキリ』日向坂46メンバーの発言にネット騒然 「めっちゃヤバい空気」

しらべぇ

2020/2/26 18:00




26日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)にアイドルグループの日向坂46が出演。メンバーである金村美玖の発言にスタジオが騒然とする一幕があった。

■「お寿司に例える」特技を披露


番組に出演したメンバーたちはそれぞれ自己紹介を披露。「人をお寿司に例える」のが特技だという金村は、MCの加藤浩次を「バッテラ」と例えて笑いを誘う。テロップでは「特技:アルトサックス」と出ていたため、予定外の行動だったのかもしれない。

バッテラと言われた加藤は「押し寿司じゃねえかよ!」と笑いを重ね、金村に「春菜は?」と振る。


関連記事:日向坂46・加藤史帆、直撃取材したいのは… 「YouTube見るのか聞きたい」

■「豚」発言でツッコミが…


すると金村は近藤に対して「豚の…」と一言。予想外の発言だったのだろう、スタジオの空気が一瞬凍りついて騒然となる。「豚の…カルビの…」と言葉を重ねるが、加藤から「あなたあなた。頭に豚って言っちゃ絶対にダメ」とすかさずツッコミが入る事態に。

生放送で「豚」と例えられてしまった近藤も「寿司で食べたことある? 豚の」「焼き肉で例えちゃってるじゃん! ダメだ、次!」と怒りながらツッコミを入れ、場を盛り上げた。

関連記事:加藤浩次が発表した『今年の漢字』にツッコミ相次ぐ 「でしょうね」

■ファンもヒヤヒヤ


金村の発言を受け、ファンからは「めっちゃヤバい空気流れててこっちがヒヤヒヤした(笑)」「マジでヤバい放送事故」「金村さん事故った(笑)」と驚きの声が続出。

また、スタジオの空気が悪くなるも、すぐに金村にツッコミを入れて場を盛り上げた加藤と近藤に「めっちゃ優しいな」「春菜のプロっぷりに助けられた」「芸人としてのクオリティ高くない!?」と称賛の声が寄せられている。


関連記事:『スッキリ』木梨憲武、生放送でまさかの禁句 スタジオ騒然「ダメ!」

■生放送のトラブルをどう思う?


ファンたちをハラハラとさせた金村の発言。しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1,653名に調査したところ、35.5%が「生放送のトラブルを見るとドキドキしてしまう」と回答。ファンであればなおさらドキドキしてしまうはずだ。



ファンたちを心配させながらも結果的には笑いを生んでオイシイ思いをした金村。生放送で爪痕を残した…といえるか。

・合わせて読みたい→『スッキリ』木梨憲武、生放送でまさかの禁句 スタジオ騒然「ダメ!」

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ