発送まで2カ月待ち!金沢発祥ピザ「森山ナポリ」のもちもち食感の秘密とは?

イエモネ

2020/2/26 12:00

「森山ナポリ」は金沢発祥の【お取り寄せ冷凍ピザ】。大量生産の冷凍ピザとは違い、職人が1枚1枚手伸ばし窯焼きしており、冷凍とは思えないもちもち食感が大人気でリピーター続出! 現在発送まで2カ月待ち。他とは違うおいしさの秘密をご紹介します!

「森山ナポリ」ダブルチーズマルゲリータ

森山ナポリの命とは





森山ナポリにとって命と言えるのは“ピザ生地”です。ピザ生地は、工房で職人が気温や湿度によって配合を微調整して作ります。ふっくらと発酵した生地を一枚一枚職人が手伸ばしで形成。手間がかかりますが、実直な工程がおいしさに結びつきます。焼き上げは膨らみが大事なので、高温で一気に仕上げます。





さらに森山ナポリのプライドはトッピングする具材にも手を抜かないことです。たっぷりトッピングした厳選食材がピザ生地を引き立てます。



王道の美味しさで人気ナンバー1の「ダブルチーズマルゲリータ」のこだわりは“ピザ生地”と“素材の相性”です。オリジナルのトマトソースの甘さと酸味、イタリア産ザネッティ社のモッツァレラチーズ、フレッシュバジルから作る自家製バジルソース、そして生地のおいしさ。このパーフェクトなコンビネーションを楽しむことができますよ。

ダブルチーズマルゲリータ
価格:1,026円(税込)
>>>森山ナポリオンラインショップ

期間限定メニューも!



期間限定「こぼれチーズピザ」は、溢れんばかりに120gのチーズを乗せたチーズ好きのためのピザです。たっぷりのモッツァレラのシュレッドチーズ、コクと旨味のゴーダチーズ、色合い鮮やかなセミハードのチェダーチーズをのせて、仕上げにはパルミジャーノ・レッジャーノで全体の味を引きしめました。全部がとろけて混ざり合うフォンダンチーズはほっぺが落ちるおいしさです。
金沢らしい「加賀野菜のピザ」(加賀れんこん、五郎島金時、打木赤皮甘栗かぼちゃなど季節による)も根強い人気! 昨年10月に数量限定発売「松茸ピザ」はリリース後、約2時間で完売!

森山ナポリのピザ職人(まんだたかゆき)



森山ナポリのピザの最大の特徴である【冷凍なのにもっちりとした食感】は、ピザ職人であり三代続くパン屋家業、国内有名ブランドパン屋の立ち上げ、台湾店舗展開にも携わった萬田の長年のパン作りの技術をピザ生地に取り入れ、研究を重ねて生まれた賜物です。独自の配合・捏ね・発酵により、独特の食感を生み出しています。また、生地はほのかに甘く、子供から大人まで幅広い世代に好かれる味にしています。

[PR TIMES]

>>>【入手困難なお取り寄せスイーツ】即完売!幻の「ミスターチーズケーキ」実食ルポ

>>>【入手困難なお取り寄せスイーツ】こんなカヌレ、初めてかも!「カヌレ専門店 Dans la Poche」

>>>【入手困難なお取り寄せスイーツ】即完売!バターサンド専門店「ボンボンロケット」

当記事はイエモネの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ