男性が「この子だけは手放せない!」と思う女性の特徴4つ




女性も「カレのことは手放せないな」と感じるシーンがあると思いますが、男性にも同じように「この子だけは手放したくない」と感じる場面があるようです。そんな彼女になれたら、カレとずっと一緒にいられるはずですよね。
そこで今回は、4人のアラサー男性に「結婚を意識するほど手放せない」と思う女性の特徴を聞いてみました。

周囲の人から愛される彼女

「今の彼女は本当に周囲の人から愛される人。人懐っこくて気が使えて、明るくて、意外と頼りになる。ムードメーカーで誰かが嫌な気分になるようなことは何一つしない。同じ社会人サークル内だから周囲に付き合っていることは内緒にしているけれど『あの子いいよね』って言われるたびに優越感」(26歳/IT)

▽ 周囲から愛される女性っていいですよね。また、周囲に羨ましがられる自慢の彼女であれば、やっぱり手放せないなと思うのでしょう。

気遣い上手な彼女

「彼女が本当に気遣い上手。気遣いしていることすら気付かせないのがめちゃくちゃいい。それに気付けると『オレも彼女のこと、わかってきたな』って思う。気遣いができるのって本当にありがたいし、友達とか親に紹介しても絶対『いい彼女ね』って言ってもらえることが想像できるから大事にしたい」(29歳/IT)

▽ 気遣い上手な女性も、やっぱり手放したくないですよね。カレとの付き合いが長くなると気を使わないで過ごす人もいると思いますが、ちょっとした気遣いがあるとカレも喜んでくれるはずです。

自分の友人や家族を大事にしてくれる

「元カノがオレの親と姉と仲よくしていた。そのときは何とも思わなかったけれど、今の彼女がとにかく親と姉のことをなんだか煙たがってくるので、結婚すら考えられない。『元カノはいい子だったな』って思うし、親にも姉にもそう言われて『手放さなきゃよかった』と思う」(28歳/金融)

▽ ご両親や兄弟、姉妹と仲よくしてくれる彼女っていいですよね。結婚を考えるとなると、自分の家族との相性もあるので、よりここを重要視する男性が増えるのではないでしょうか。

とてもモテる自慢の彼女



「今の彼女がとにかくモテる。変に媚び売るタイプとかでもないし、ぶりっ子でもない。どちらかと言うと、ほどよいお姉さんタイプで男女ともに好かれている。とくに年下とか同い年の甘えたい願望のある男子からモテるので変な虫がつかないか不安。みんなが羨む彼女なので手放せない」(28歳/金融)

▽ こういう彼女もいいですよね。モテる女性を彼女にするというのは、リスクがある反面で優越感もあり鼻高々。こういう彼女になりたいものです。

まとめ

いかがでしたか? 手放せないと思わせられる女性ってやっぱり強いですよね。カレから大事にされること間違いなしです。私たちも今日からできることをやってみましょう。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ