「生まれ順」で分かる! 彼が好きになりやすい女性の特徴




きょうだいの構成や生まれ順によって、性格や好みなどに大きな違いが出ると言われています。気になる彼の生まれ順を知って「どんな女性に惹かれやすいのか」を知っておくことはとても重要です。ということで今回は、生まれ順で分かる「彼が好きになりやすい女性の特徴」をチェックしてみましょう!

生まれ順別! 彼が惚れやすいタイプ

第一子の彼は…

第一子の彼は、礼儀正しい女性に惹かれる傾向があります。自分自身も礼儀やマナーを大切にしているケースが多く、子どもの頃から大人っぽい性格をしているため「元気で出しゃばる女性」よりも「奥ゆかしい女性」を好きになるのです。

「活発で元気すぎる女性は一緒にいて疲れる。礼儀正しくて落ち着いた奥ゆかしいタイプの女性を好きになりやすいです。大人しいというか、少し影がある女性にも惹かれる!」(29歳・通信会社勤務)

▽ 子どもの頃からきょうだいのことを見ている第一子の彼は、早くから成熟しているため「キャピキャピしていない落ち着いた女性」を好むようです!

真ん中っ子の彼は…

真ん中っ子の彼は、女性に「可愛らしさ」を求める傾向があります。料理が上手、見た目が可愛い、スタイルが良い、女性らしいファッションなど、まさに「ザ・モテる女子」というタイプに惹かれます。性格でいうと、恥じらいを忘れない可愛らしさが大事です!

「真ん中っ子ってなぜか面食いが多いイメージです(笑)。俺もなんだけど、可愛らしい容姿、女の子らしい上品な言動、スタイルが良いとか『モテそうな女性』にばかり惹かれてしまう! 恥じらいのある控えめで可愛らしい女性が好き」(30歳・メーカー勤務)

▽ 真ん中っ子は見た目を大事にするそうです! まずは外見を磨いて、彼の心をくすぐる可愛らしい女性を目指しましょう。

末っ子の彼は…



末っ子の彼は、お姉さん系のしっかりした女性に甘えたいという願望を持っています。性格は大人しくても元気でも良いですが、とにかく「包容力」を重視するようです。自立していて周りに気配りができる姉御タイプに惹かれやすいと言えるでしょう。

「しっかりしたお姉さんタイプの女性に惹かれやすいです。自分勝手でわがままな女性は甘えられないので苦手。周りのことを見て気配りができる面倒見の良い女性が好きです。包み込んでくれるような笑顔がすてきな包容力のある女性もグッときます」(28歳・IT関連)

▽ 末っ子の彼は「頼れる女性」を求めます。とはいえ面倒を見過ぎるとお節介になるので、あくまでもさりげない気配り程度にとどめましょう!

ひとりっ子の彼は…

ひとりっ子の彼は、基本は優しくて良い子を好きになるけれどすぐに飽きてしまいがち。自分の思い通りにならない「手が届きそうで届かない女性」に惹かれる傾向があります。良い意味で自分のことを振り回してくれる、プライドが高くて個性的な女性に心を奪われるでしょう。

「マイペースなひとりっ子ですが、自分に合わせてくれる女性はすぐに飽きる。むしろ思い通りにいかない女性に惹かれます! 自分の世界を持っている個性的な女性の方が燃えますね!」(30歳・広告代理店勤務)

▽ 自分の世界を大事にしている女性に惹かれやすいので、彼にベッタリではなく「彼以外の夢中になれるもの」を大切にしましょう!

まとめ

きょうだい構成で女性の好みのタイプも変わります。気になる彼や大好きな彼氏の生まれ順を知って「どんな女性に惹かれるのか」を知っておけば、もっと愛される女性になれるはずですよね! ポイントを押さえて、適切なアプローチを意識してみてはいかがでしょうか?

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ