四千頭身、”お笑い第7世代”を語るも何故か話題がEXITに……

※画像は、『メレンゲの気持ち』公式Facebookより

 

2月22日放送の『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)にお笑いコンビの四千頭身(後藤拓実・都築拓紀・石橋遼大)が登場し、「お笑い第7世代」と呼ばれている仲間たちを挙げて「みんなすごい仲がいい」と関係性を語った。

 

「一番人気があるのはEXIT」

 

久本雅美が「お笑い第7世代と言われてますけどそういうブームは大きいの?」と聞くと後藤は「大きいですよね。あの言葉がなかったら出てない芸人多いですもんね」と答え、「そもそもお笑い第7世代って誰がいらっしゃるんですか?」と聞く久本に「霜降り明星さん、EXITさん、宮下草薙さん、かが屋さん……」とコンビ名を挙げて行く。

 

伊野尾慧が「でもタイミング的にテレビに出てるイメージというか、M-1で優勝したミルクボーイさんとかぺこぱさんとかは第7世代ではない?」と尋ねると都築は「すっげー先輩なんですよ」と否定。後藤は「とんでもない芸歴ですよ。あの辺を第7世代としちゃうともう僕ら何もできなくなっちゃうんで」と話し、「霜降りさんが最初に(第7世代と)言ってくれたんで、霜降りさんより上はちょっと……」と口ごもる都築に「黙っててほしい」と続けてスタジオを笑わせた。

 

次に伊野尾が「第7世代同士の関係性っていうのは?」と聞くと都築は「基本みんなすごい仲良くて」、石橋は「バチバチっていう感じは全くないです」と返答。「第7世代の中で見てて一番人気だなぁみたいなとことかもあるんですか?」と聞く伊野尾に3人は「EXITさんですかね」と声を揃える。石橋が「パシフィコ横浜が埋まったんですよ(お笑い)ライブで」というと久本は「それってどれくらいのキャパなの?」と尋ね、「5千(人)とか」という後藤に「そりゃスゲェな」と驚いた。

 

いとうあさこが「劇場から出て来たタクシーが動かないみたいな映像観た。女の子がキャーって」というと都築と石橋は「もうハリウッドスターみたい」「SPが付いたことあるらしいですよ」と同調。これに後藤はなんでせっかく来てEXITの紹介しなきゃいけないの」と不満を漏らし、スタジオは爆笑となった。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ