オタク女子に「推し」への愛を聞いてみたら、呪文にさえ聞こえる数々のエピソードが出てきて、「ちょっと何言ってるのかわからない」

なにかと趣味に忙しいオタク女子。

 めるも読者のみなさんも、自分の推しに時間とお金、そして愛情を惜しみなく注いでいるのではないでしょうか?  

そんな女性の実態を調査するべく、アラサー世代の女性3名に「あなたの推しはなんですか?」聞いてみることに。

そこで見えた、深い深い愛情をご覧ください……。

おはようからおやすみまで!推しの声を聴き続ける声優大好き女子

27歳・サービス業)

 

①なにがきっかけで声優好きになったの?

はっきり「これ!」といったきっかけは、なかったような気もしますが……。中学生のころに周りの影響でオタク趣味に走り、アニメを多く見るようになったのと、テニプリのキャラソンを買い集め始めたあたりがきっかけですかね。

 

②あなたの推しはどの声優さん?

声優さんは、本当に推しを決めるのが難しいんですけど……声質ごとに違うので……(笑)。とりあえず、男性声優さんだと「重低音」ボイスなら大塚明夫さん、黒田崇矢さん、安元洋貴さんあたりが特に好きです。

あと「軽め」というか表現が難しいですが、低音すぎず細身キャラが似合いそうなボイスだと櫻井孝宏さん、遊佐浩二さん、置鮎龍太郎さん……。と、あげればきりがないですが、最近の若手さんよりも、自分が一番アニメを見ていたころに活躍していた声優さんが大好きですね!女性声優さんなら、断然、坂本真綾さんと本田貴子さんが大好きです!

 

 

③その声優さんにハマったきっかけを教えて!

男性声優さんは、もう声に惚れてとしか言いようがないです。とくに大塚明夫さんは、「Fate/Zero」のライダーがかっこよくてかっこよくて……そこでドハマりしました。キャラもかっこいいのですが、本当に声がぴったりで大塚さんの演じるキャラの中でもとくに大好きです。

坂本真綾さんと本田貴子さんは、『空の境界』が大好きでそこでハマりました。本当、真綾さんはおしとやかな声も男性的な声も素敵ですし、本田さんはなんと言っても笑い声が大好きです!

 

④声優関連で月にいくら(あるいは何時間)使う?

声優さんについやす時間は、「学校や仕事に行っていた時間以外ほぼすべて」っていうレベルが、もう10年以上続いています(笑)。私は熱しやすく冷めやすいタイプだと思っていたのですが、これだけは変わらないですね……。

よく聞く声は時々入れ替わっていましたが、ここのところはもうほぼ固定です。作業しながらでもアニメや映画(もちろん吹き替え)を流していたり、ボイスCDを聞いていたり……。寝るときのために専用の再生リストを作り、本当に朝から晩まで聞いてます(笑)。

 

 

⑤これまでに使った最高額(あるいは手間暇)はどれくらい?満足度も教えて!

正確には覚えてないのですが、高校生のころに行った最初の「テニフェス」が一番お金を使っていたと思います。たぶん、56万円とかかな……。当日のチケットとグッズだけでそれぐらいなので、その後買ったCDDVD代と持っていったプレゼント代を加算するともっといくかも……?

高校生のくせにお金使いすぎですね(笑)。

でも、満足度は本当に高かったです。大好きな声優さんたちを見られたのはもちろん、生歌に生アフレコ、MCまで全部が素晴らしかったので、すごく楽しかったです。

 ⑤最後に推し声優さんへの愛、または声優好きとしての愛を叫んでください!

言いたいことはたった一言ですね。「どうか、末永く健康でその素晴らし声をずっと堪能させて欲しい!」。それ以上は望まないので、ずっと大好きな声を聞いていたいです。

あ、もうひとつあるとすれば、櫻井さんがナレーターを担当している都市伝説番組は、特番ではなくもっと頻繁にやって欲しいです!ナレーション本当に大好きなので、いつでも放送待ってます!

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ