顔がムカつくから別れたい!? 納得できない「彼にフラれた理由」




永遠に続く恋愛ばかりではありません。別れのときにはきちんとお互いが納得して別々の道を歩いていけるようにしたいですよね。しかし、恋人から切り出された別れの理由には、何度考えても納得できないものがあるものです……。今回はそんな、「今でも納得できない彼からフラれた理由」を集めてみました。

蚊に刺されたときに…

「3年くらい前の夏、虫刺されをキスマークと勘違いされてフラれました。首を蚊に刺されて赤くなっていただけなのに、浮気を疑われた挙げ句、こちらがどんなに説明しても理解してくれずに終了。前から別れたくて理由を探していたのかもしれないけれど、理不尽過ぎて泣きましたね」(25歳・Hさん)

▽ 虫刺されとキスマークの区別もつかない男性は、今後も同じ過ちを繰り返して大切な人を失いそうですね。

特に理由はない

「『特に理由はないけど別れたい』と言われたのはショックでしたね。あまりにも適当過ぎると思いませんか? 3年間も付き合っていたのに、理由もなくフラれるって一体なんなんだろうって思いました。ずっと理由もなく付き合っていたのかなと考えると、時間を無駄にしてしまった気がしました」(27歳・Nさん)

▽ 理由がないって、嫌いな理由を言われるよりもある意味ショックですね。

親に紹介してくれないから

「私が彼のことを親に紹介しないからという理由でフラれました。私の親は昔ながらの考えを持ったタイプなので、結婚が決まっていないのに恋人を紹介するなんてことはありえないんです。それを何度説明しても分かってもらえず、『俺のことをバカにしている』と一人で怒り出して、別れを切り出されました。
彼のあまりの分からず屋具合に、私も最後の方はどうでもよくなりましたね」(27歳・Eさん)

▽ 自分自身の家族がオープンでフレンドリーだからって、それをこちらにも押し付けてくるタイプの人っていますよね。結婚が決まってから親に紹介するというパターンも多いと思うのですが。

顔がムカつく



「『顔を見ているだけでムカつくから別れたい』と言われたことがあります。存在の全てを否定されたような気持ちになりましたね。まあ一緒にいて彼をイライラさせることも多かったんですが、最終的に『顔がムカつく』という理由でフラれるなんて……。もう何も言い返せなかったです。顔は簡単に変えられないし」(28歳・Jさん)

▽ 別れたい理由が投げやり過ぎて、言い返す気にもなりませんね。

あまりにも理不尽な理由で別れを切り出されると、返す言葉を失ってしまうことがあります。みなさんはこれまでに彼からフラれた理由で、今でも納得できないことってありますか?

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ