彼女にしたい女性の特徴

カナウ

2020/2/24 20:30


彼女にしたい女性の特徴

男性はどんな女性を「彼女にしたい」と思うのでしょうか?

あくまで理想かもしれませんが、「彼女にしたい女性」の特徴を知って、ピンポイントでアピールできれば、どんな男性でもイチコロに落とせるかも。

そこで今回は、男性が「彼女にしたい」と思う女性の特徴をピックアップ。外見ではなく、性格面だけお教えします。

目次



浮気をしない誠実な女性



今の時代、「男=浮気」という考えは古いです。

女性の浮気は今に始まったことではありませんが、「浮気をする女性は結構いる」と言う事実が表に出るようになったので、女性も浮気をするということが、多くの男性の中で周知の事実になってしまったためです。

実際に浮気をされた男性も多くいますし、バレるかバレないかの問題で、浮気をしている女性、したことのある女性は多いはず。

そのため、「浮気をしない誠実な女性」というのも、男性が理想とする彼女にしたい女性の特徴の一人。

男性も一途な女性が好きですから、誠実で一人の男性だけを見続けるアピールは功を奏しますよ。ただ、一途が執着になると「重い」と思われてしまうので気を付けて下さいね。

ポジティブだけじゃない!ネガティブでも面倒くさくなければOK



ポジティブな女性は、男性が「彼女にしたい」と思う女性の特徴でよく挙げられますが、正直、男性はそんなにポジティブな女性を求めてはいません。

何かに一生懸命な姿や前向きな姿勢はステキに見せますが、面倒くさいポジティブシンキングは鬱陶しいので、皆がみんなポジティブな女性を求めている訳ではないのです。

ネガティブな人との方が「波長が合う」と感じる男性もいますし、面倒くさくなければネガティブな思考の人も需要はあります。

ポジティブを押し売りしても、それはそれで面倒くさいので、あえてポジティブに振る舞う必要はないですよ。

素直な女性



素直に気持ちを伝え、素直に気持ちを受け止めてくれる女性は、男性が「彼女にしたい」と思う理想の女性です。

素直に気持ちを伝えられず、気持ちを素直に受け止めてくれなければ、これほど面倒くさいことはありません。

ドラマのヒロインにでもなったつもりなのかどうかはわかりませんが、現実の恋愛では、何かにつけこじらせるような女性を、男性は一途に想い続けてはくれませんし、都合のいい展開は待っていないので、斜に構えすぎるのはダメ。

美味しいものを食べたら、幸せな気持ちを前面に出して「美味しい」と言う女性、好きな気持ちを「好き」と端的に伝える女性、「他の女の子にもそんな態度とっているの?」とか言わない女性が、男性が求める素直な女性像なので、こんな女性をイメージしてみると、男性から好感を持たれます。

ただし、気持ちを素直に伝えることができても、気持ちを素直に受け止めることが苦手な女性が多いので、発信することも大切ですが、彼の気持ちを素直に受け止める器を磨くことがモテるポイントですよ。

さいごに



個人の好みを言えばキリがありませんが、男性に好かれる要素に欠けていると自覚している女性は、コラムを参考にしてみて下さい。

少しでも男性の理想に近い性格をアピールできれば、きっと、今までとは違う手応えを感じると思います。

(瀬戸 樹/ライター)

Photo by. Pixabay

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ