指原莉乃、メンヘラ女子のLINEの特徴に持論 「ヤバイって…」

fumumu

2020/2/24 15:00

指原莉乃(画像は『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』のスクリーンショット)
指原莉乃さんと、お笑いコンビ・ブラックマヨネーズがMCを務める「サイテー男」たちを集めて「サイテーな恋愛事情」を聞き出す番組『指原莉乃&ブラマヨの恋するサイテー男総選挙』(AbemaTV)。
指原莉乃@AbemaTV
18日の放送では、「アナタもワタシもメンヘラSP」と題して、メンヘラ女子7名が集合してメンヘラトークを繰り広げました。

■メンヘラの定義とは…


メンヘラの定義は曖昧なことも多いですが、ゲストのメンヘラ女性によると…

「感受性が強いから病みやすい」「愛されたい気持ちが強く、そこから暴走しがちな人」「承認欲求がバグっている子が多い」とのこと。

ちなみに最近よく聞く「ヤンデレ」は恋愛において相手への愛が重すぎて病みやすい人のことを指すようです。


関連記事:指原莉乃、メンヘラ女子の特徴とオトす方法に思わず感心

■メンヘラチェックシート


番組では「自分はメンヘラかも?」と思う人のために、7名のメンヘラ女性に「メンヘラの特徴」を聞いて作成した、番組オリジナルのチェックシートを作成。

その中には、ブランド「BUBBLES(バブルス)」の厚底シューズを履いている女性にメンヘラが多いと語る女性も。
指原莉乃@AbemaTV
渋谷で発見することが多いようです。

そのほか「今日はかわいい服を着るかわいい私」「今日はストリート系を着るかっこいい私」、髪を染めてみたり…と、彼氏に飽きてほしくないとの理由から「服装をコロコロ変える」特徴もあるそう。

LINEアイコン


さっしーが「すっごいわかる!」と反応したのは、「LINEのアイコンをコロコロ変える」女子。

プロフィールを変更すると、タイムラインに表示されるため、「毎回、自分が一番上にくる(表示される)」方法でもあるといいます。さらにLINE MUSICも頻繁に変えて、自分の心情を曲に表わしていることも多いとか。

さっしーは「大人になっているのに、LINEの画像をコロコロ変える人ってヤバイって思っちゃうんですよね」「なんで?って思う」と、メンヘラだけでなく、チャラい人にも多いと持論。
指原莉乃@AbemaTV

■「送信取り消し」


もうひとつ、LINEにまつわる特徴は「LINEの送信取り消しをよく使う」女子。かまってほしいため、これを見た相手が「何を送ったの?」と言われたいことからの行動のようです。

また、最近では「既読」をつけずに読めるAndroidアプリがあり、取り消した内容も見ることができるそうで“メンヘラホイホイ”と言われる男子は、このアプリをインストールしてる率が高いとか。

たとえば、女性が「会いたい」と送ってから送信取り消しをしても、この内容を見ているため「もしかして、俺に会いたかったの?」と、メンヘラ女子が満たされることを言うそうで…。

さっしーは「手懐けられるんだ…」と、メンヘラホイホイ男子の行動に驚きつつも「そんなアプリがあるなんて怖いですね…」と、アプリの存在が衝撃的だった様子。
指原莉乃@AbemaTV
ブラマヨ吉田さんが”送信取り消し”について、「これ、当てはまる?」とスタジオのメンヘラ女子に問いかけると、みんなもれなく頷いておりました。
指原莉乃@AbemaTV
さっしーは、チェックシートを見て「わかるものもあるから、女の子全般ライトなメンヘラな人は多い気がします」と語りましたが、「私、大丈夫?」と不安な方、チェックしてみてはいかがでしょう。

・合わせて読みたい→指原莉乃、生理中女子のために男子が持ち歩くモノを「嬉しい」と評価

(文/fumumu編集部・冬野 とまと)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ