唇ふっくら、リップ用美容液。使って感動した3選

女子SPA!

2020/2/24 08:45

 キレイになりたい皆さま、こんにちは。美容活動、略して「美活」を強化しているにらさわあきこです。冬の美活で意識したい一つが唇のケアですが、リップは学生時代から使っている人が多いコスメだけに、アイテムをアップデートしていない派も多いのではないでしょうか。

しかし! 今のリップって凄いのです。保湿だけじゃない、ケアだけじゃない、多機能すぎて感動レベルのリップ3つをご紹介します。

◆アルビオンの唇用美容液で唇ふっくら

最初にご紹介するのは、アルビオンの唇用美容液「リップトリートメント 4-D」(5000円+税)。

これが凄いのです。あまりにも素晴らしいので、この記事を書こうと思ったくらいなのです。

発見したのはコスメカウンター。対応してくれたアドバイザーさんの唇があまりにもきれいだったので思わずケア方法を聞いたところ、推薦されたのがこれ。その場で試させてもらったのですが、大げさでなく、つけた瞬間に唇がふっくらしたように見える!

自分の薄い唇が、まるで叶恭子様かアンジェリーナジョリーのようにぷくぷくと大きく見え、しかもしっとりつややかにジューシーに(実際には、そんなにすぐ唇が大きくなるわけはないのですが)。

驚いて「なんですか、これ?」と尋ねたところ、ザクロなど女性ホルモンにアタックするとされる素材や、コラーゲンやらエラスチンやら、保湿成分やらがたっぷり詰め込まれているというのです。

能書きはともかく、使った自分が心から「すごい」と思えたのです。唇がうる艶かつボリューミィになった気がするし、さらに私は表情も豊かになりました。お値段は税別5千円と張りますが、お値段以上の価値があるはずです。

◆美容皮膚科から生まれたリップケアコスメ

続いてご紹介するのは、「タカミリップ」(税込2,350円)。美容皮膚科クリニック「タカミ」のリップ用美容液です。

美容皮膚科が作ったものだけにデイリーケアに向いているイメージで、こちらの成分も多種にわたります。保湿はもちろんアンチエイジングのための成分も含まれていて、具体的にはセラミド(保湿)、ペプチド(アンチエイジング)、クロレラエキス(代謝)などなど。

高機能ながら重くなく、軽やかにケアできるのも好印象。タカミでは、1日10回のケアを推奨しているのですがHPにはハウツーも載っているので、意欲が高まります。

グロスとして使用でき、使い勝手はかなり良いです。気軽に使っているうちに唇のくすみや縦ジワが消えていたのも、とても嬉しく思いました。

◆美容液としても。油分補給にナチュラグラッセ

最後は、ナチュラグラッセの「トリートメント リップオイル モア 01」(3000円+税)。

こちらはリップなのですが、美容液としても使用可能。なによりも秀逸なのは、油で膜を張ってくれる点。

人によるとは思うのですが、乾燥体質の肌質の場合、結局最後に油分で膜をしないと荒れませんか? 唇も同じで、美容液の後にはやっぱり油分を足したい。そんなニーズを持つ人に、うってつけのアイテムです。

◆ブラシでマッサージしながら使える

リップなので日中使用をオススメしたいですが、ブラシでマッサージしながら使えるのが、またいいのです。塗るたびに刺激が与えられ、より美しくなれそう。

寝る前には落としたいアイテムですが、ブランド自体が「自然原料のみの無添加コスメで、自社農場・国内生産のナチュラル・オーガニックコスメ」なのでお肌には優しいです。

グロス使用もできるので荒れたときにはこちらの色付きタイプを選ぶといいかもしれません。

以上、冬にオススメしたいリップをご紹介しました。

荒れやすい季節ですが、ついでにケアすれば、普段以上に美しい唇を作るチャンスになりそうですよ。

―「美活(今さら)始めました」―

<文/にらさわあきこ>

【にらさわあきこ】

NHKディレクターを経て、文筆業に。恋愛や結婚、美容について取材・執筆を続ける中、2019年に「美活部」を発足。簡単&ラクに綺麗になるための情報をブログやインスタなどで発信。著書に『未婚当然時代』(ポプラ新書)『婚活難民』(光文社)『必ず結婚できる45のルール』(マガジンハウス)など。インスタ:@akiko_nirasawa_beauty、ブログ:『美活☆365日 簡単&ラク~に綺麗になろう!』

当記事は女子SPA!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ