300円以下で大満足!OKストア「お弁当&惣菜」おすすめ5選

ウレぴあ総研

2020/2/24 06:30

男の子、女の子、性別関係なく、食べる子はよく食べますよね。

幼い頃は「うちの子は、食が細くて…」なんて言っていたはずなのに、成長するにつれて大食に変わっていく姿を見て、ママたちは日々子どもの胃袋を満たすために奮闘していることでしょう。

そんな食欲旺盛な子どもたちがお腹いっぱいになるお弁当&お惣菜が『オーケーストア』にあります。

量も多くて種類も豊富!何より外食に行くよりずっと経済的だから、ママがちょっと家事をラクしたいとき、週末のランチにぴったりです。

■オーケー名物『299円』弁当のおすすめはこれ

オーケーストアのお弁当といえば、ワンコイン以下の299円税抜弁当シリーズ!

白いご飯に海苔と明太子付きが基本。おかずは色んなパターンが揃うことから、飽きないとはまさにこのこと。

豊富なラインナップの中から、今回育ち盛りの子どもにおすすめするのが『メンチカツ明太弁当』!

大きなメンチカツが丸々一個!食べやすくカットして入っていて、さらに子どもが大好きな唐揚げも2個入り!とにかくボリューム満点なお弁当です。

■回転寿司より安い!特盛りお寿司

『特盛りにぎり彩か 598円税抜』は、なんと14貫入っていて、ひとつもネタがダブっていない上、2貫110円の回転寿司より安いんです!

ボリュームだけでなく、質も極めたオーケーストアのお寿司弁当は、たまご、いか、ほたて、海老、ねぎとろ、貝柱、焼きサバ、サーモン、まぐろなど大人も楽しめるネタばかり。

シャリもネタも一般的な回転寿司サイズ。ワサビ抜きもあるので、お寿司好きな小さい子どもも喜びます。

■肉好き必見特盛弁当

オーケーストアでは、そぼろや焼き鳥、カツ重など、お肉系の丼も豊富にありますが、今回おすすめするのは『特盛本格牛カルビ焼肉丼548円税抜』。

普通サイズの本格牛カルビ焼肉丼より、ご飯も肉の量も増量タイプ。容器をもっただけでずっしり感を感じます。

薄切りの柔らかいお肉に濃すぎず、辛すぎない味付けがされているので、小さな子どもも食べられますよ。

意外なのが、最初にご紹介した299円弁当と比べて、カロリー約半分!カロリーがちょっぴり気になる、食欲満点のお年頃女子にもおすすめです。

■サラダ好き女子必見お惣菜

続いては、オーケーストアおすすめのお惣菜。

『人気のサラダ3点盛り299円税抜』は、明太子スパゲッティサラダ、マカロニサラダ、ポテトサラダと3種のサラダが楽しめて、しかもそれぞれ量もたっぷりです。

そのまま食べてもいいし、オーケーストアの揚げ物バーで買った、好みのフライものと一緒にパンにサンドすれば、超簡単ボリュームたっぷりのサンドイッチも作れます。

レタスやベビーリーフなど、フレッシュな野菜やハムやサーモンなど、好みの具材を足したら、さらにボリュームもアップ!ご馳走サラダも、安くて簡単に作れますよ。

■ヘルシー揚げ物お惣菜

揚げ物って、どうしても肉や魚に偏りますよね。でもオーケーストアなら、野菜の揚げ物でお腹も膨れるボリューム満点惣菜が見つかります。

『国産ごぼうから揚げ 100gあたり199円税抜』は、一本一本が太めのゴボウに下味がついていて、そのままポリポリと食べられる野菜から揚げ。一パックで食べごたえ満点です。

ごぼうを使った料理が面倒だと感じるママも、これなら手軽!ごぼうは食物繊維も豊富で、腹持ちも良く、育ち盛りの子どもにもぴったり!

身体をしっかりと温めてくれる根菜は、こういったお惣菜を利用するときにも積極的に食べておきたいものですよね。



お弁当、お惣菜も食品のため、オーケークラブに入会していると、通常価格よりさらにお得に買うことができます。ぜひ食べてみてくださいね。

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ