賀来賢人『死にたい夜にかぎって』スタート 過激な女性に振り回され続ける人生始まる

クランクイン!

2020/2/23 18:00

 俳優の賀来賢人が主演を務めるドラマ『死にたい夜にかぎって』(MBS/毎週日曜24時50分・TBS/毎週火曜25時28分)がスタート。賀来演じる主人公の、過激な女性に振り回され続ける人生が始まる。

本作は、Webサイト『日刊SPA!』で連載されていた爪切男のエッセーから恋愛エピソードを中心に再構成した同名小説を実写化。少年時代のある“トラウマ”からうまく笑えなくなった男が、さまざまな女性たちとの出会いを通じ、ときにぶつかり合い、たまに逃げたりしながら、少しずつ笑顔を取り戻していく様を、ユーモアを交えて描いていく。主人公・小野浩史を賀来が演じ、ヒロイン役を女優・モデルの山本舞香が務める。そのほか、戸塚純貴、櫻井健人、玉城ティナ、小西桜子、中村里帆、安達祐実、青木柚、光石研らが共演する。

1995年、高校生の浩史(青木)は、ある日、学校で1番かわいい女の子・山村さん(玉城)から、こっそり屋上に呼び出された。もしかして…という期待が心の中でちらつきながらも、緊張の面持ちで向かうと、そこには彼女が1人で待ち構えていた。浩史を見るやいなや、彼女は「君の顔のダニを殺してあげるね」と衝撃の一言を発する…。そして、この日を境に、山村さんと浩史の奇妙な日課が始まった─。

2005年、大人になった浩史(賀来)は、深夜に音楽系のチャットルームに入室するのが日々の楽しみとなっていた。目的は、アスカ(山本)とのネット上での会話。アスカとは自然と波長が合い、彼女がオススメする曲は全てダウンロードするほど、彼女から影響を受けるようになっていた。話の流れから、直接会うことになった2人。このアスカとの出会いが、浩史の運命を大きく左右することとなる─。

ドラマイズム『死にたい夜にかぎって』第1話はMBSにて23日24時50分、TBSにて25日25時28分放送。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ