朝日奈央、生放送中に怒られる若手芸人をフォロー 「完璧」と絶賛の嵐

しらべぇ

2020/2/23 13:40




23日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)に、タレントの朝日奈央が出演。番組に初出演した若手芸人へのフォローに、ネットからは絶賛の声が上がっている。

■顔をしかめる和田


今回の放送で、何度も和田アキ子に注意されることとなったのが、ティモンディ・高岸宏行だ。両手を腰に置き、ゆっくりと、大きな声で喋る独特のスタイルが、お茶の間に人気を呼んでいる注目芸人だ。

そんな高岸だが、冒頭、和田に「楽屋挨拶に来た際なに言ってるか分からんかった」と指摘を受ける。これみよがしに前に出、「僕はみんなに勇気を与えたい。だからアッコさんにも元気をと思って」と大声で話すと、和田は顔をしかめ「はあ」と一言。

凍りつくような空気のスタジオに、朝日の大きな笑い声だけが響き渡った。


関連記事:サンド・伊達の後輩との食事風景に驚きの声 「厳しい」「パワハラ」との指摘も

■「なんでこんな態度なの?」


さらに和田は、腰に手を当てて話を聞くというスタンスが気に食わなかったようで、「君はなんでこんな態度なの?」と怒りを覗かせる。その際にも朝日は大きく笑い、「そうなんですよ」と高岸の肩に手を置く。

「みんなにメッセージを伝える身ですから、堂々と」と高岸が満面の笑みで話すと、和田は「なんの関係があんの」と一蹴。さらに泉ピン子からも「偉そうに」と言われてしまう始末。

高岸の相方ですらかばうことができない空気に、「ずっと、こうなんですよ。スタイルです」とすかさず朝日がフォロー。「ああなるほど」とようやく納得する和田だった。

関連記事:内輪ネタで盛り上がる共演者に出川哲朗が… 熟練の対応力に「本当尊敬する」

■「かっこいい」


一連の朝日の対応に、ネットからは「険悪な空気のなか完璧にフォローする奈央さん。かっこいい」「人一倍笑ってあげる感じとか、優しさがすごい伝わる」と絶賛の声が。

また、一部からは「この手の芸人をアッコさんの前に置いちゃダメ」「水と油感すごい」と、和田と高岸の相性にツッコむ声も寄せられた。


関連記事:Mr.シャチホコ、和田アキ子からの電話に出られず恐怖 「平謝りしたが…」

■7割強「気遣い上手を尊敬」


この後も、高岸が同様に和田に注意されるたび、完璧にフォローをして場を回避してみせた朝日。

そこでしらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1,653名を対象に「気遣い」について調査を実施したところ、7割強の人が「さり気なく相手を気遣える人を尊敬する」と回答する結果となった。



場を乱すことなく、絶妙な言動で若手芸人のピンチを救った朝日。このような器用な立ち回りができることも、さまざまな番組で重宝される理由のひとつなのだろう。

・合わせて読みたい→和田アキ子、交通事故に遭っていたことを告白 その後のトラウマに心配の声

(文/しらべぇ編集部・清水 翔太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ