ゆったり流れる時間が好き♡猫と一緒に暮らすおしゃれで快適なインテリア術

folk

2020/2/23 09:00

猫との暮らしを楽しむお洒落なインテリア術


見ているだけで心癒される可愛らしい猫と暮らす、お洒落なインスタグラマーさんのインテリア術を特集。北欧インテリアやグリーンミックスインテリアなど、オリジナリティ溢れる空間づくりの中で猫ちゃんと楽しく暮らすヒントが満載です。

おしゃれで可愛い猫グッズのチョイスや配置、猫ちゃんも楽しく暮らせる空間づくりのポイントをたっぷりとまとめてみました。

猫との暮らしを楽しむ北欧インテリア

北欧インテリアにマッチする爪とぎ


猫 暮らす インテリア

instagram.com

木目調のお洒落なデザインの爪とぎは、ナチュラルで落ち着きのある北欧インテリアに相性抜群ですね。

お家にやってきたばかりの小さな猫ちゃんのお気に入りスペースに。

日差しが気持ち良いソファスペース


猫 暮らす インテリア2

instagram.com

ポカポカとした日差しの気持ちの良いソファスペースは、猫も大好きな癒しの場所。

シンプルなソファに北欧デザインの可愛らしいブランケットやクッションの組み合わせがあたたかみのあるインテリアを演出しています。

インテリアに馴染むおしゃれなキャットハウス


猫 暮らす インテリア3

instagram.com

優しいライトグレーのキャットハウスは、落ち着きのある北欧ヴィンテージ家具とのコンビネーションが抜群です。

狭い場所が大好きな猫ちゃんがゆったりと休める場所に。

猫のいる戸建て住宅の暮らし

コンパクトなキャットタワーを窓辺に


猫 暮らす インテリア4

instagram.com

高い場所や狭い場所が大好きな猫ちゃん。

コンパクトサイズのキャットタワーならお部屋のスペースを取り過ぎず、猫ちゃんも気に入ってくれるはず。

昼間の日が当たる時間は、窓辺のスペースでのんびりと過ごしてくれそうですね。

猫との暮らしが楽しい広々リビングルーム


猫 暮らす インテリア5

instagram.com

窓やソファなど、高い場所を伝って歩くのが大好きな猫。広々としたリビングルームで伸び伸びと遊ぶことができそうですね。

好奇心旺盛な猫心をくすぐるインテリア


猫 暮らす インテリア6

instagram.com

天井からぶら下がっているハンギングプランツに夢中の猫ちゃん。その様子を眺めているだけでとっても癒されますね。

猫ちゃんが飛びついても危なくないように、しっかりと留めておしゃれで遊び心のある空間づくりを楽しんで。

猫も人も気持ち良く暮らせるお洒落なインテリア

スケルトン階段からの眺めが大好き


猫 暮らす インテリア7

instagram.com

高い場所が大好きな猫ちゃんのお気に入りスペースの一つがこちらのスケルトン階段と2階の廊下。

吹き抜けの大きな窓からたっぷりと光が差し込み、冬でもあたたかく過ごせますね。

土間のあるおしゃれな1階スペース


猫 暮らす インテリア8

instagram.com

テレビ台のある壁を中心にぐるりと一周できる間取りになった1階スペース。

土間の玄関&階段→リビング→ダイニングキッチンと、猫ちゃんたちもお気に入りの空間に仕上がっています。

猫もお気に入りのリビング収納&ディスプレイコーナー


猫 暮らす インテリア9

instagram.com

2匹の猫ちゃんがゆったりとくつろぐこちらのスペースは、リビングの壁一面に設けられた収納&ディスプレイコーナー。

狭い場所が大好きな猫ちゃんにも嬉しい棚はいつのまにか占領されていて、思わず笑みがこぼれてしまします。

トイレスペースになった猫の小さなお家


猫 暮らす インテリア10

instagram.com

階段下に配置された木製の小さなお家は、猫ちゃんのトイレスペースになっています。

中には脱臭機と全自動の猫トイレがあり、インテリアにマッチしていますね。トイレの時間に猫が入ったり出たりする様子が可愛らしいですね。

キャットトラピーズがお洒落なアクセントに


猫 暮らす インテリア11

instagram.com

生成りの生地を使って仕上げたキャットトラピーズは、ナチュラルインテリアにも馴染むシンプルなデザインが魅力的。

猫ちゃんがくつろぐ様子を見ているだけで癒やされますね。

ステンレスキッチンのおしゃれなインテリア


猫 暮らす インテリア12

instagram.com

無機質な雰囲気のステンレスキッチンに、ウッドを組み合わせたシンプルでスタイリッシュなダイニングキッチン。

ダイニングテーブルの上はいつでも猫ちゃんが歩けるようにすっきりとさせておくことがポイントに。

2匹の猫が玄関でお出迎え


猫 暮らす インテリア13

instagram.com

日差しの入る暖かい場所を好む猫。2匹並んで寝そべっている姿にキュンとしてしまいますね。

猫ちゃんたちの定位置の為、靴箱の上はいつもすっきりさせているオーナーさんの愛情も伝わりますね。

猫と暮らすグリーンミックスインテリア

開放感溢れるアイランドキッチン


猫 暮らす インテリア14

instagram.com

吹き抜けになったリビングのすぐ横に設けられたアイランドキッチンは、明るく広々とした空間づくりが魅力的。

キッチンカウンターとテーブルが一体になっていて、猫ちゃんたちも自由に歩き回れますね。

キャットスペースで階段下を有効活用


猫 暮らす インテリア15

instagram.com

デッドスペースになってしまいがちな階段下にキャットスペースを配置。

狭いところが落ち着く猫ちゃんたちにはピッタリの場所ですね。観葉植物を一緒に並べて見た目もおしゃれに楽しみましょう。

お洒落な爪とぎがインテリアにマッチ


猫 暮らす インテリア16

instagram.com

北欧デザインのソファにも相性良くマッチしてくれる、おしゃれな爪とぎ。なめらかな曲線を描いたデザインが猫ちゃんもお気に入りに。

立て掛けタイプのシェルフがおしゃれ


猫 暮らす インテリア17

instagram.com

壁に立て掛けるだけのシンプルデザインが魅力的なウォールハンガー&シェルフは、猫ちゃんの好奇心をくすぐる場所のひとつに。

高いところが大好きなので、キャットタワー以外のこの場所も大活躍してくれます。

気持の良い廊下スペースは猫もお気に入り


猫 暮らす インテリア18

instagram.com

窓の下にカウンターが設けられた廊下スペースは、明るく日差しがたっぷり注ぎ気持ちが良さそう。

猫ちゃんが寝そべるのにも十分なスペースが嬉しいですね。

オープン棚が使い勝手の良い洗面所


猫 暮らす インテリア19

instagram.com

洗面台下は大きなスクエア型の収納になっていて収納力抜群。

タオルはグラデーションカラーで重ねることで、見せて収納した際もお洒落に決まりますね。

狭いところが大好きな猫ちゃんも大満足のスペースに。

猫は外を眺めるのが大好き


猫 暮らす インテリア20

instagram.com

ご主人のお見送りが毎日欠かせない猫ちゃんたち。玄関の足元に設けられた窓から外の様子をうかがう後ろ姿にキュンときちゃいますね。

素敵なインテリアで猫との暮らしを楽しもう


いかがでしたか?猫との暮らしを楽しむ素敵なインスタグラマーさんのお宅をご紹介しました。

インテリアにマッチする猫グッズや空間づくりのアイディアをヒントに、猫との心安らぐ暮らしを楽しんでみませんか?

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ