「いい女だったなあ…」男性がいつまでも忘れられない女性の特徴




元カレや昔好きだった人が別の女性と幸せになっているのって、祝福したいけれどちょっとモヤッとすることもないでしょうか。「いい女だったなあ」と思われ続ける女性と、「あんな女、別れて良かった」と思われてしまう女性の違いとは? ということで今回は、「いつまでも忘れられない女性」について男性に聞いてみました。

自分が原因で別れたのに理解してくれた

「浮気がバレて自分から別れを切り出すという最低なことをしてしまったんですが、『忙しくて相手をできなかった私も悪い』と、僕を責めずに別れに応じてくれた元カノのことは今でも忘れられないです。あんなに優しい子とはもう付き合えない気がします」(25歳/美容師)

▽ 勝手な言い分だなあ……と感じてしまいますが、男性の正直な気持ちってこういうものなんでしょうね。彼氏に他の好きな人ができて別れを切り出されてしまった場合には、なるべくゴタゴタせず「いい女」ぶりを見せつけておくと、彼が戻ってくる可能性が高まりますよ。

体の相性が良かった

「元カノとは体の相性が良すぎました。今の彼女はどちらかというとエッチが嫌いなタイプなので、たまに元カノのことを思い出してしまいます」(28歳/物流関係)

▽ これは女性も同じかもしれませんね。その後に付き合った相手とは、どうしてもいろいろな面で比べてしまうものです。特に、体の相性って指摘して話し合うのが簡単ではないので、今の相手との相性が「イマイチだな」と思ったら、どうしても相性の良かった相手を思い出してしまうのかもしれません。

思い出の場所が多すぎる



「学生時代から5年以上付き合った彼女とはいろいろな場所に行ったので、『思い出の土地』が多すぎるんですよ。どこに行っても『ここ、彼女と来たなあ』と思い出してしまいます」(26歳/飲食関係)

▽ 以前デートで訪れた場所に新しい相手と行くのって、なんとなく複雑な気分になりますよね。その場所へ行くのが初めてだった場合には、余計に思い出になりやすいのでしょう。2人とも行ったことがない場所で男性とデートすると、よりドキドキできそうです。

「初めての経験」をした相手

男性の意見を聞いてみると、忘れられない女性になるためには付き合いの長さよりも「どれだけ記憶に残る体験をしたか」が重要なのだと感じます。なので、「こんなに優しくされたことがない」「こんなに笑ったことがない」など、彼にたくさんの「初めて」を経験させられるようにしましょう。きっと記憶から消せない女性になれるはずです。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ