山口紗弥加、親友・田中みな実にメロメロ「貢ぎたいっていう気持ちに」

※画像は、『今夜くらべてみました』公式Twitter より

 

2月19日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)の「なぜ今女子は田中みな実を崇拝?」の企画に、女優の山口紗弥加が田中の親友として登場。田中の食生活について明かし、「みな実に貢ぎたい」と田中をかわいがっていると語った。

 

「言葉巧みに自分の思い通りに操るんですよ」

 

美容のために毎日3リットルの水を飲んでいるという田中。「この方の飲み方がすごくって。1日3リットルのノルマを達成するのに、全部のペットボトルを開けておくんですよ」と田中の水の飲み方を明かす山口。「そうしたら、もったいないから飲まなきゃいけないってなっちゃうから。全部回し飲みしてます」と、水を持ち越せないようにしていると明かした。

 

食べ物の話題で「果物とお米はどれだけ食べてもいいって決めてるんです」と言い切る田中。「そばで見てて食べ物に気をつかってるな、みたいな感じはありますか?」と尋ねられた山口は静かに首を振り、「何を食べるかっていうのはすごく気をつかってるんですけど、量がすさまじくって」と語り始めた。「沖縄そばが好きな食べ物の3位以内に入る。沖縄行った時もいきなり大盛から頼んで、もう2口目には次の大盛を予約してました」と意外過ぎるエピソードを披露。「3人前ぐらいのサイズの、結構しっかりあったよね」と、かなりの量であったことを明かした。

 

さらに「言葉巧みに自分の思い通りに操るんですよ」と、沖縄旅行の際の田中の言動について語る山口。「泊まったホテルに、自分で抽出するタイプのコーヒーがあったんですけど。私よく自宅で淹れてて。そういう話をしたら『紗弥加さんのコーヒー飲みたいな。飲んでみたいな』」と両手を組んで小首をかしげ、田中の口調をモノマネ。「一杯飲み終わって、すぐ帰ってくれるかなと思ったら『もう一杯欲しいなぁ。今まで飲んだコーヒーの中で一番おいしかったなぁ』」と再度モノマネを披露した。

 

「大先輩ですよね?」と信じられないといった様子のSHELLYに「もう私、みな実に貢ぎたいみたいな。気持ちにさせれくれる」と田中にメロメロだと語った山口であった。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ