A.B.C-Z河合郁人、木村拓哉の”ハンバーガーの持ち方の変化”に気づく

※画像は、『ダウンタウンDX』公式サイトのスクリーンショット

 

2月20日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ系)に、A.B.C-Z河合郁人が登場し、恒例のジャニーズの裏話を披露。恒例となった嵐・松本潤の新しいサングラス話と、木村拓哉のハンバーガーの持ち方について語った。

 

「これは確実に僕のことを意識してる!」

 

番組の準レギュラーを目指す河合が、得意の「ジャニーズ楽屋ニュース」で勝負をかける企画。河合がまず出したフリップには「松本潤君」の文字。「去年一番使わせていただいた松本潤君。潤君すごく細かく見ていて、サングラス漫談去年結構したんですけど」と、河合は自ら「漫談」と語った。「薄暗いカフェで真っ黒のサングラスしてきたりとか。焼肉一緒に行った時も、焼いてくれるんですよ、松本潤君。でも真っ黒のサングラスしてるんで、全部レアなんすよ」と、テッパンのエピソードトークを繰り広げた。

 

「新年にお会いする時があって、『河合、去年はオレのことを話してウケてたけど、河合はしゃべりがおもしろいんだから今年は自分のお話でウケなさい』って。ものすごい優しいな。その時かけてたサングラスが一番真っ黒でした。板かと思いました」と、結局は松本のサングラスをイジる河合だった。

 

続くフリップには「木村拓哉さん」の文字。さらに「『ダウンタウンDX』をめっちゃ見てるっぽい」とフリップを出し、その理由を話し始めた。木村がハンバーガーを食べる時のモノマネを得意としていた河合だが、最近マクドナルドのCMで木村のハンバーガーの持ち方が変わっていたという。河合は持参したハンバーガーを中指と薬指の間で挟む木村の斬新な食べ方を披露し、「これは確実に僕のことを意識してる!持ち方を変えてきたなと!」と興奮気味に語った。「片手なのに、引っ張っても全然崩れないというか」と、隣にいる陣内智則に持参したハンバーガーを引っ張ってもらう河合。

 

「あっ全然」と、その強度に納得の陣内に「完全にホールドしてるでしょ。完全ホールド状態」と河合。CMで発見した木村の新しいハンバーガーの持ち方に、自信満々の河合であった。

 

(めるも編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ