男性が「生理的に無理」と思う女性の特徴

カナウ

2020/2/22 20:30


男性が「生理的に無理」と思う女性の特徴

女性は「生理的に無理」と思うことが多いですが、男性は女性に対して「生理的に無理」と思う機会が少ない傾向にあります。

そんな男性が「生理的に無理」と感じる女性、どんな女性か気になりませんか?

そこで今回は、男性が「生理的に無理」という女性の特徴をご紹介。

生理的に無理と思われていないかチェックしてみて下さい。

目次



見るからに汚い女性は生理的に無理!



見るからに汚い女性は、いくら男性でも「生理的に無理」と思うことがあるようです。

ですが、見るからに汚い若い女性を筆者は見たことがありませんし、「汗っかきだから汚い」みたいなことを言う中学生みたいな徳の低い男性なら、それこそ、女性が生理的に無理と思う男性でしょうから、相手にすることはないので、普通に生活をしていれば、「汚い」と思われることは皆無だと思います。

日本人は潔癖な人が多いので、例えば乾燥地域に住む外国人が毎日髪を洗わないと聞けば、汚いと思うかもしれません。

でも、めちゃめちゃ美人な女性なら、多少臭くても、一週間髪を洗っていなくても、生理的に無理とは思わないのが男の本心。

極度の潔癖でない限り「汚いから生理的に無理」と思われることはまずないので、ご安心を。

キツイ性格は「生理的に無理」



男性が「生理的に無理」と思うのは、外見よりも内面に思うことが多く、その中でも、キツイ性格の女性に対して「生理的に無理」と思う男性は多いみたいです。

「女に言われたくない」などの、潜在的な差別意識が「生理的に無理」と思わせている一つの原因でしょうが、単純にキツイ言い方をされると精神的にへこたれてしまうのかもしれません。

日本人はストレートな表現を好まない国民性ですから、キツイことを言われることに慣れていないのも理由でしょうし、過保護に育てられたのも理由の一つかもしれません。

何にせよ、思ったことを口にしない国民性だからこそ、ズバズバ物を言うキツイ性格の女性は煙たがられがちです。

そういった性格の女性を好きな男性もいますが、「生理的に無理」と思うことが少ない男性の中では、抜きん出て「生理的に無理」と思われるタイプなので、キツイ性格で損をしていると思う女性は、少しは思慮深くなるよう努めた方が恋のチャンスを掴めると思いますよ。

遺伝子が近いから?嫌いなにおいは生理的に無理



においの好みは色々ですが、苦手なにおいの女性に「生理的に無理」と思う男性が多いみたいです。

人間は本能的に、遺伝子の遠い人を選ぶと言われており、遺伝子が近い人の体臭を臭いと感じるのだとか。

それだけが理由かどうかはわかりませんが、嫌いなにおいはまさしく「生理的に無理」と思う訳です。

これは体臭に対してのことですが、香水や柔軟剤やシャンプーのにおいにも好みがあるため、同じことが言えるかもしれませんね。

良いにおいのする女性には好感が持てますし、それだけで好意を抱くこともありますが、たとえ香水でも苦手なにおいだと、近寄るのも嫌に思います。

体臭はどうしようもありませんが、香水のつけすぎなどは相手を選んでしまうので、気を付けて下さいね。

さいごに



男性は女性ほど「生理的に無理」と思うことが少ないですが、だからこそ、「生理的に無理」と思われるのは致命的。

「生理的に無理」と思う相手を天地がひっくり返ってもあなたが好きにならないのと同じで、相手もそう思うのですから、生理的に受け付けないなら仕方のない事と諦める他ないのかもしれませんね。

(瀬戸 樹/ライター)

Photo by. RyanMcGuire

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ