日向坂46、新番組で著名人に取材! 小坂菜緒「新垣結衣さんにお会いしてみたい」

クランクイン!

2020/2/21 16:45

 日向坂46の加藤史帆、齊藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが21日、都内で行われた同グループの新番組『日向坂46です。ちょっといいですか?』記者発表会に出席。小坂が取材してみたい著名人として花澤香菜、新垣結衣の名前を挙げた。

同番組では毎回、大物芸能人やスポーツ選手などの著名人に、メンバーが囲み取材を実施する。この日のイベントでは番組内容にのっとり、メンバー同士で“この際だからメンバーに聞いてみたいこと!”をテーマに囲み取材を行い、お互いの本音に迫った。

「話を聞いてみたい相手は?」と尋ねられた小坂は「声優の花澤香菜さんです。アニメが大好きなので、キャラクターによってどういう違いをつけてやっているのか、実際にお話を聞いてみたいです」と笑顔。加えて「新垣結衣さんに一度お会いしてみたいなって思っています。女優業もときどきさせていただいているので、演技に対してどう挑んでいるのかを聞いてみたいです。ドラマの『コード・ブルー』が1作目からすごく大好きで。とても素晴らしかったです」と目を輝かせた。

また同じ質問に上村は「滝沢カレンさんです。独特な着眼点からコメントをされていて、憧れているので。頭の中を知りたいです」と回答。東村は「小藪(千豊)さん。一度、昔の話しを教えてもらったんですけど、感動しました。大好きなので話しを聞いてみたいです」と別番組でMCを務めていた小籔千豊への愛を語った。

その後、実際にステージでメンバー同士の囲み取材を実施してみることに。囲み取材の対象者となったのは佐々木と金村。恋人にしたいメンバーを聞かれた佐々木が「東村芽依ですかね。悔しいんですけどいつもかわいいと思っちゃって」と告白し、金村は生まれ変わったらメンバーの河田陽菜になりたいと話すなど、それぞれの本音が垣間見える一幕となった。

16日に発表のあった「坂道研修生」から配属される新メンバーについては、佐々木が「新メンバーに会ったのが私だけなんですけど、会っただけで『日向っぽいな』って思ったので、この3人が来てくれてよかったって思ってます。すぐにみんなもかわいくて仕方なくなってしまうんだろうな」とコメント。上村は「同じオーディションを受けた仲間で、実は面識もあるんですけど、良い子なので楽しみにしてください」と打ち明けていた。

『日向坂46です。ちょっといいですか?』は、3月14日よりひかりTV、ひかりTV for docomo、dTVチャンネルにて毎週土曜22時30分配信。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ