『恋はつづくよどこまでも』第6話のあらすじは? 佐藤健の”寝顔キス”にもう眠れない!? 恋のライバルも登場!

#ドラマに恋して

2020/2/21 17:15

※画像は、『恋はつづくよどこまでも』公式Instagram より

 

“ドS”な佐藤健さんの演技が反響を呼んでいる上白石萌音さん主演のドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系、毎週火曜よる10時)。その第6話が2月18日に放送されました。

 

『恋はつづくよどこまでも』ってどんなドラマ?

 

原作は円城寺マキさんによる同名マンガ。

 

修学旅行中に初老の女性が意識を失い倒れたところに居合わせた佐倉七瀬(上白石萌音さん)。そこに通りがかった医師・天堂浬(佐藤健さん)の的確な判断、対処に一目ぼれした七瀬は、再び天堂に会いたい一心で看護師を目指す。

 

運命の出会いから5年後、看護師になった七瀬は、天堂がいる日浦総合病院で勤務することに。しかし、再会した天堂は、あの日の優しい表情はなく、看護師たちからは”魔王”と呼ばれていた……。

 

第5話では、勇者・七瀬が魔王をついに攻略。「俺の彼女だから」発言で職場公認の仲になった天童と七瀬。しかし、その場にある女性が現れて……

 

『恋はつづくよどこまでも』第6話ではどうなったのでしょうか? あらすじなどをご紹介します(ネタバレ注意)。

 

ネタバレ注意!第6話のあらすじは?

 

天堂浬(佐藤健さん)の恋人宣言で舞い上がる佐倉七瀬(上白石萌音さん)。しかしそこに天堂の亡くなった恋人・若林みのりに瓜二つの妹・若林みおり(蓮佛美沙子さん)が現れ事態は急展開。しかもみおりは心臓外科の医師として天堂らの病院に来るかもしれないという。

 

そんな中、天堂が大阪出張へ。しかもそのセミナーにみおりも参加すると聞き、七瀬は急きょ休みを取得して天堂と同行しようとする。しかし天堂に「仕事だから待ってろ」と断られてしまう。事情を聞いた天堂の姉・流子(香里奈さん)は七瀬に大阪へ行くことをすすめるが……。

 

大阪に着いた途端、天堂とみおりを見失ってしまう七瀬。そのまま大阪の街を歩いていると、財布を落とした堤一郎太(ぼんちおさむさん)と出会う。その堤が急に発作で倒れてしまい心臓蘇生の応急処置を的確にこなす七瀬。そこになぜか天堂が現れ、堤は一命をとりとめる。

 

実は七瀬の尾行に気付いていたという天堂。天堂はみおりらとの会食をすっぽかし七瀬とたこ焼きデート。その後、2人は流子の予約したホテルに行くが、なんとダブルベッドのスイート1室。思わずハイテンションになる七瀬。しかも鞄には流子が忍ばせた可愛らしい下着が……。先にお風呂を済ませた七瀬は、ベッドで寝ている天堂にキスをしようとする。しかし思いとどまりベッドで眠りにつく。そんな七瀬にそっとキスをする天堂だった。

 

翌朝、七瀬が目覚めるとすでに天堂は先にセミナーへ。慌てて駆け付けた七瀬はみおりの姿を見かける。そのセミナー終了後、みおりに天堂との関係を聞かれ、そこで自分は先生に教えられてばかりの立場から交際に至ったと告げる。そんな七瀬に「姉とは正反対」と驚くみおり。

 

その言葉に天堂の恋人としての自信を失う七瀬。しかも東京へ戻ると天堂とみおりが見事なコンビネーションで手術をこなしていくのを見てさらに落ち込む。しかもその後、みおりが天堂に告白するのを目撃してしまうのだった。

 

すっかり天堂の彼女としての自信を失った七瀬は、公園でひとりお酒を飲みながら歌を歌う。そこに来生晃一(毎熊克哉さん)が現れ、七瀬の不安や愚痴を聞く。天堂と釣り合わないと自虐しながら涙する七瀬。そんな七瀬を抱きしめて「泣くなよ。俺がいるから。好きだよ」と告白する来生だった。

 

七瀬に強力なライバルが登場!?

 

天堂の前に現れたのは、かつての恋人・みのりに瓜二つの妹・みおり。登場のシーンからもう天堂先生にロックオンな感じが、七瀬だけじゃなくて視聴者も嫌な予感しかしません……わかる、わかる……。

 

わざとじゃないのは分かっているんですが、転びそうになったところを天堂に支えてもらい、「よくこけちゃうんです……」は「ハァァァァアン!? ドジっ子アピールですか!?」って顔が歪みそうに……いかんいかん。心臓外科医がドジっ子なはずがない……。

 

七瀬は2人の関係を心配し、天堂の大阪出張にこっそりついていきます。そしてみおりとの対面。

 

「姉とは正反対」の一言……。

 

みおりは思ったことを口にしちゃうタイプなのか、分かっていてけん制しているのか……。どちらにしろ、自分とみのりを比べてしまうであろう七瀬にとっては重すぎる一言なのは間違いありません。

 

「悩んで苦しんで姉の分まで努力してくださったんですね」

 

姉を失った苦しみを天堂と分かりあえる気がしたから早く会いたかった、と言うならもっと早く会いに来ていればよかったのでは……? いや、医者として一人前になるのが先だった? というか亡くなったお姉さん的に妹が自分のかつての恋人を好きになるのは良いことなのか……?

 

七瀬は、というとみおりが天堂に告白しているところに居合わせてしまっているという間の悪さ。やっぱり自分では天堂と釣り合わないのか、と悩む七瀬を抱きしめるのは……来生先生!?

 

 

意外と天堂の心は揺れていないのでは?

 

寝てる間にキスとかするから、七瀬が自信が持てないのではないでしょうか、天堂先生!!

 

天堂はかなり七瀬のことが好きだし、大事に思っていますよね。出張先での食事会をパスして「大阪と言えばこれだろ」と一緒にたこ焼き食べてくれるとか、嬉しさしかない……。

 

ホテルでのシーンはどれもキュンがぎゅうぎゅうに詰まっています!

 

間違って七瀬をベッドに押し倒してしまったときの天堂見ました? ちょっとうろたえたようなあの感じ!!

 

そして寝ている七瀬へのキス……。愛おしいと思っているのが丸わかりじゃないですか……。それにしても『王子様』と同じベッドでよく寝られるな、七瀬……。

 

なんだかちょっとかわいさも覗いている天堂の表情に胸の高まりが止まりません。でも、もっと好きを表に出していかないと!

 

今回は、病院外でのお姿も見ることができました。講演中の天堂先生、キリッとしていて素敵すぎる……。でも、そう思っているのは七瀬だけではない……っ!

 

それにしても、天堂先生にタートルネックを着せてくれている衣裳さんには感謝の念しか湧きませんね……最高です。

 

 

どうなる第7話!?

 

不安な気持ちを抱える七瀬でしたが、天堂とデートに?

一方みおりからは宣戦布告、さらに天堂に新たなライバルも出現……。

七瀬と天堂の恋はどうなるのか、第7話も見逃せません!

 

 

またParaviではオリジナルストーリーも!

 

舞台は七瀬たちが行きつけの居酒屋。そこで働くイケメン店員・猫田が七瀬たちの恋愛相談に乗る……!?

 

猫田を演じるのは黒羽麻璃央さんです。

 

『まだまだ恋はつづくよどこまでも』公式サイトはこちら

6話 バレンタイン大作戦 後編

 

 

見逃し配信サービスも!

 

第5話を見逃したという方は民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』で2月25日(火)21:59まで無料で配信。さらに『TBS FREE』でも期間限定で無料配信をしていますので、この機会をお見逃しなく。また『Paravi』でも配信(有料)しておりますので、そちらでもどうぞ。

 

民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』

『TBS FREE』

『Paravi』

 

過去放送分のあらすじもチェック

 

『恋はつづくよどこまでも』第1話あらすじ

 

 

『恋はつづくよどこまでも』第2話あらすじ

 

 

『恋はつづくよどこまでも』第3話あらすじ

 

 

『恋はつづくよどこまでも』第4話あらすじ

 

 

『恋はつづくよどこまでも』第5話あらすじ

 

 

※本記事内のInstagramやTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

 

WRITER

  • ふくだりょうこ
  •        

  • 大阪生まれ関東育ちのライター。主にシナリオや小説などを書いています。焼き鳥とハイボールと小説、好きなアイドルのライブに行くのが楽しみ。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ