セリア新作がすごすぎる! 100均『桜ネイル』で春を楽しもう♡

 

LINE公式ブロガーのきゃのです。

 

この連載では、100円ショップを中心としたプチプラネイルアイテムのご紹介やセルフネイルの方法をお伝えしていきます!

 

第51回のテーマは、『さくらパーティネイル』。

 

100均ネイルに変化が! なんと、最近セリアがすごいんです!!

 

オトナ女子が喜ぶラインナップが次々とセリアで発売されているんですよ! 正直、ネイルシール意外ポリッシュの変化もあまり感じられずいたのですが、ここに来てすんごいことになってきてますね!

 

前回ご紹介した『TWINKLE HAPPINESS GIRL(トゥインクルハピネスガール)』もせリアですし、今回の『さくらパーティネイル』もセリア!!

 

セリア『さくらパーティネイル』が可愛すぎる♡

 

これがセリア「さくらパーティネイル」。全6色のカラーチャートは私のLINE公式ブログで公開中ですのでご参考にしてみてください!

★さくらパーティネイル!セリアが最近やばすぎる!:きゃの公式ブログ

 

今年は桜の開花も早そうですし、春になると桜ネイルしたくなっちゃいますよね。TPOに合わせた美爪も桜色の方が日本人の肌色には一番馴染む気がしてます!! オフィスネイルにも大活躍しそうですよ!

 

では早速「さくらパーティネイル」なだけに、桜ネイルをやってみました!

 

ベーシックなカラーも3色あり、おそらく桜もソメイヨシノや八重桜など種類もあり、色も違いますのでそれをイメージしているかのような色味なんですよ!

 

名前のとおりパーティにも映えそうなホロやラメで構成されているカラーも3色。最高すぎます!

 

この使い方は、単なるラメとしてでもOKですが、桜の木々を遠くから見たあの雰囲気をこのラメたちで表現できるんですよ!

 

風景画を描いているYouTubeを見たりするんですが、筆さばきでちょんちょんとするだけで桜の大きな木に見えたりもあるんです。そんな感覚に似ていて、ちょんちょんとこのラメ入りのピンクを乗せるだけで、あの美しい桜の木々が満開となった花たちの雰囲気を出してくれます。夜桜もやりやすそうですし、青空に見える満開の桜もやりやすそうなんですよね。

 

なので、私は嬉しくて嬉しくて!!!

 

青空に咲く桜ネイルはこの3本で決まり!

 

■使用アイテム
画像上段左から、
キャンドゥ ビーチリゾートネイル シーサイド
セリア さくらパーティネイル ホワイトブロッサム・ナイトブロッサム

画像下段左から、
ダイソー ネイルアートシール ホワイトフラワー(昨年のシリーズ)
ダイソー ネイルアートシール 白花(今年のシリーズ)

 

毎年、桜のネイルシールはダイソーに限る!と思っています。 似ているようで、違っていて、今年のは昨年ほど立体感が少なく、柄も小さくなっていますね。 小さいほうが使いやすいですし、あまり立体過ぎない方が使いやす。 改良されて毎年少しずつ変化し登場している気がしますので、毎年楽しみなんです!

 

※DAISOの桜ネイルシールについては、こちらのブログをご参考にしてみたください!

★DAISO 桜のネイルシールや新商品が可愛くて使いやすそう!:きゃの公式ブログ

 

お花のシールはバランスよく埋めていこう!

 

まずは人差し指と薬指。今回のポイントは大中小、3という数字、三角です。 シールが2種類あるので、「3×2」でシールは6個使ってます。

 

そしてベースカラーがしっかり乾いている。このあたりは大事ですね。

 

ベースカラーは青空をイメージしました! 大人気だったビーチリゾートネイルはオーロラに煌くホロが青空の美しさを出してくれますよ!

 

まずは2度塗りしてしっかり乾かします。

 

シアーなカラーなので、青空の濃さはお好みで!

 

今回は2度塗りしておりますが、もっと透明感ある指先がよければ、この画像が1度塗りの濃さなので、調整してみてくださいね!

 

大きめのホロが入っているのですが、このナイトブロッサムはグラデーションがしやすいシアーなピンク! 画像のように、まずは先端にちょんちょんと乗せ、矢印のある部分まで塗り伸ばしていきます。すると真ん中の画像のような色になります。これだけでも綺麗!

 

さらに、最初にチョンチョンとした部分だけに乗せるとグラデーションになります!

 

爪の面積を3分の1に区切って見るとやりやすいですよ! こちら動画だとよりわかりやすいと思いますので、こちらを参考にしてみてください。

 

【動画】ALL100均で作る立体桜ネイル!

 

これらがしっかり乾いてからシールを貼りましょう!では、昨年のシールから貼っていきます。

 

シールにも、お花が連なっていたり形や大きさも様々ですので、大中小となるように選んでおきましょう!

 

凹凸のあるお花が、同じサイズで密集すると、ゾッとして鳥肌がたってしまうので気をつけてくださいね! パヴェネイルではないのですべてを埋め尽くさなくて良いですからね。

 

隙間を楽しむためには3つで三角を作るように配置するのがおすすめです。 隙間が有ることで、グラデーションもちゃんと見えます。

 

出来上がったら、今年のシールで大中小の柄で、3つの三角の配置を作ります。

 

バランスが悪い空間が出来た時は、小さな柄や、一つの花を切って、花びらに見立てて空間を埋めるのも良いですよ!

 

次は親指と小指です。

 

ソメイヨシノのような絶妙なカラーはシンプルに!

 

よく見ていただくとわかるのですが、色の濃さが少し違います。 まるで、花弁の中心部分のあのグラデーションのような色の差です。このように、液体の量によって見え方も変わります。 色味が本当に絶妙なので、お好みの色味になるまで塗り重ねても楽しめると思いますよ!

 

チラチラと角度によって何色かの煌くラメが見え隠れします。オフィスネイルやTPOに合わせて、ナチュラルなネイルをする時にもオススメです。

 

今回は桜ネイルを前面に出したかったので、シールをこのように根元に貼ってみました。

 

最後に中指は、ビーチリゾートネイルの2度塗りでオーロラに煌く青を楽しめるようにしてます。

 

この桜ネイルの手順は動画でもご紹介していますので、ご参考にしてみてくださいね!

 

【動画】ALL100均で作る立体桜ネイル!

 

桜ネイルは毎年頑張っています。 桜が好きなので、どうしてもあの本物を見た感動をネイルに自分なりに感じたものをデザインにしたいと思っています。

 

どうしても、和のテイスト寄りになるものが多いのですが、和は和で美しさがあって素敵ですが、今回のさくらパーティネイルは本当に素晴らしいと思っています。

 

年々私の思うものがやりやすい商品が出ているので、本当に嬉しくて!! 今年もたくさん桜ネイルをして楽しみたいと思います!

 

桜を見に行くときは桜ネイルで一緒に写真を撮る楽しみもあるので、みなさんもぜひお花見もセルフネイルも楽しんでやってみてくださいね!!!きっといい思い出になると思いますよ!

 

「100均ネイルのススメ」アンケート実施中!

 

本連載では、現在アンケートを行っています。セルフネイルで悩んでいること、気になっていること……ぜひ教えてください!

アンケートはこちら

 

WRITER

  • きゃの
  •        

  • 100均・プチプラネイルでセルフネイルを楽しみまくっている「きゃの」です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ