King Gnu井口理、aikoのためにシュークリームを手作り 感極まり涙し「可愛過ぎかよ」の声

4人組ミクスチャーロックバンドKing Gnu(キングヌー)の井口理がパーソナリティを務めるラジオ番組『King Gnu井口理のオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)に、シンガーソングライターのaikoが20日ゲスト出演した。井口はaikoのために手作りしたシュークリームをプレゼント、さらにaikoの代表曲『カブトムシ』を恋人つなぎしながらハモって歌い上げ、大反響の放送となった。

これまでaikoがもともと同番組を聴いていたことを知って勝手に交際宣言したこともある井口理。昨年10月に続き、20日深夜の放送でも学生時代から曲を聴いていた憧れのaikoをゲストに迎えた。

前回2人が会ったのはKing Gnuが楽曲『白日』で初出場した昨年大晦日の『NHK紅白歌合戦』。椎名林檎もファンだという井口が椎名に「ファンなんです」と話しかけたところ、椎名から「(あなたは)aikoなんでしょ」と返されたそうで、井口のaikoびいきは知られているようだ。

そんな井口理が、ラジオ番組でaikoにバレンタインデーの話を持ちかけた。「ファンの方からチョコをいただきました。バンドの皆さんにパンツをあげました」というaikoに、井口は「シュークリームもらったりしませんでした?」とさりげなくシュークリームを話題に。aikoが「もらえなかったの。食べたかったんやけど」と漏らすと、井口は“待ってました”とばかり「プレゼントがあるんです」とaikoのために手作りしたシュークリームを差し出した。これにaikoは「えっ、えっ… わー!! すごいー!!」と叫んで大感激。「見て! すごくない? アルミホイルがキティちゃん」と大興奮するaikoに、井口も「イチゴのシュークリームなんですよ。生クリームがピンクなんです。イチゴのピューレを混ぜてます」と嬉しそうに説明した。自宅にオーブンがない井口はその日友人の家に出向き、シュークリームを生地から作り、チョコペンで“あいこ”と文字も入れたのだ。

aikoは「本当に嬉しい! いいの? いただきます!」とその場でシュークリームを食べると「めっちゃ美味しい!」と喜んだ。これにテンションが上がった井口は「今日死んでもいい。aiko好きだ―――!!」と絶叫。そして感極まった井口は「涙が出ちゃいましたね。嬉しいとかそういう短絡的な一個の感情じゃなくて、ずっと不安だったんですよ。喜んでもらえるかな…とかラジオうまくやれるかな…とか、いろんな感情が出ちゃいましたね」と語った。

その後はaikoの代表曲『カブトムシ』を見事な歌声でデュエットした2人。向かい合った2人が手を前に差し出して恋人つなぎしながら歌う場面もあり、「まさかまさか歌ってくれるとは」と感激した井口に、aikoは「ハモってくれてありがとう。すごく気持ち良かった」と声を弾ませた。

この2人にリスナーからも「aikoさんにシュークリーム渡して喜んで貰えて泣いてしまう井口くんピュアで可愛過ぎかよの回サイコー」「King Gnu井口さんとaikoさんのカブトムシが最高すぎる」「手作りシュークリームもaikoも可愛かった。デュエットもよかった。理君大好きです」などのツイートが飛び交い、関連ワードがトレンド入りした。

aikoがスタジオから去ると、井口は脱力し「燃えカス」になった。「楽しかったなー。もう一回やりてー!」と希望する井口だが、aikoは「井口くん本当にありがとうございました! 一緒にカブトムシ歌った時スタジオの外のスタッフの皆さんが立ち上がって笑ってくれたのめっちゃ嬉しかったね。こんな忙しい中、鬼素敵なコーラスを考えてくれて井口くん尊敬してます」などとツイートしている。またゲストとして登場する日も近そうだ。



画像は『King Gnu井口理のオールナイトニッポン0 2020年2月21日付Twitter「かぶとむしー!!!!」』『aiko official 2020年2月21日付Twitter「うれしすぎました」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ