ローソンから『桜餅』が新発売! 甘じょっぱくてモチモチな春を先取り 

fumumu




18日、ローソンから『桜餅(こしあん)2個』(180円・税込)が発売されました。

春らしい桜餅が紅白揃って2個も! 早速食べてみました。

■ひと口サイズで気軽に食べやすい!




手のひらサイズで、ちょっと食べたい時にありがたい! カロリーは2個で125キロカロリーとまずまず。

桜葉の漬け汁で自然な風味つけをしたもち米生地で、糖度を抑えて仕上げたなめらかな甘さのこしあんが包まれています。


関連記事:ローソン新商品の『モチクルン』 モチモチ好きにはたまらない!

■甘じょっぱモチモチ食感




早速丸々1個食べてみます。噛んだ瞬間、葉っぱの塩気ともち米のつぶつぶもちもちさ、こしあんの自然な甘さが絶妙にマッチして口いっぱいに広がりました!

まさに求めていた昔ながらの桜餅といったクオリティです。もち米は丁度よくつぶつぶ感が残されておりモチモチつぶつぶな食感も楽しめて大満足!



つやつやのもち米は見ているだけでもテンション上がりますが、食べたらもっと嬉しくなれます!

葉っぱが少し噛みちぎりにくいですが、ひと口サイズのため丸々1個食べてしまえば問題なし…といいますか、ぜひひと口で丸々1個食べてみてほしいです! お口いっぱいにもちもちと甘じょっぱさが在る状態、全身で多幸感が爆発します。

こしあんの甘さが控えめで、葉っぱは辛すぎず控えめすぎず絶妙な塩加減のためクドくならずに食べることができます。2個入りなので、1個で満足したら残りは保存しておけるのもありがたいですね。

■こしあんどっさり!




こしあんの量もぎっしりでひと口だけでも満足感アリ! なめらかでお上品な舌触りです。なんと、製造していたのは「あずきバー」で有名な井村屋でした。

もちろんお茶との相性抜群です! おやつの時間にお茶を飲みつつゆっくり味わえたら最高ですね。

まだまだ寒い日もありますが、気持ち新しく春を先取りしてみてはいかがでしょうか。

・合わせて読みたい→ハーゲンダッツ『華もち』シリーズ新作! お餅とアイス奇跡の融合

(文/fumumu編集部・キミシマ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ