Official髭男dism『恋つづ』主題歌をSPライブで披露!『A-Studio』

テレビドガッチ

2020/2/21 05:00

“ヒゲダン”の愛称で人気を集めるバンド・Official髭男dismが、2月21日放送の『A-Studio』(TBS系、毎週金曜23:00~)に初ゲスト出演する。

同番組は、MCの笑福亭鶴瓶と上白石萌歌が自ら事前に徹底取材を行い、ゲストの素顔に迫るトーク・バラエティ。ゲストには内緒で、彼らの家族や親友など関係者に会いに行き、その人となりを紐解いていく。

Official髭男dismは2012年に島根県で結成された、ベース・サックスの楢崎誠、ボーカル・ピアノの藤原聡、ドラムスの松浦匡希、ギターの小笹大輔による4人組ピアノPOPバンド。2018年に月9ドラマの主題歌でメジャーデビューし、翌2019年にはセカンドシングルの「Pretender」がストリーミング総再生回数2億回を突破。年末には『NHK紅白歌合戦』にも初出場を果たした、いま最も注目されているバンドだ。

大学を卒業後に島根銀行に就職し、銀行員とバンド活動の両立に勤しんていた藤原。今回、鶴瓶らは、藤原の当時の元同僚やバンド結成当初からお世話になっている恩人に極秘取材する。

さらに『秘密結社鷹の爪』で知られるクリエイター・FROGMANは実は4人が“東京の父”と慕う人物だそうで、鶴瓶は4人も訪れるというFROGMANの自宅に訪問。幅広い世代に支持され、J−POPの新時代を切り拓く“ヒゲダン”のルーツと素顔、その魅力の秘密に迫ることに。高い歌唱力と耳に残るメロディー、胸に刺さるリアルな歌詞が幅広い世代から支持を集めているが、この4人だからこそ奏でられる音楽と歩めた道、メンバーたちの絆が明らかになる。

さらに、スタジオSPライブでは、ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系・毎週火曜22:00~)の主題歌として話題の「I LOVE...」をフル披露する。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ