後ろからむぎゅっ♡… 冬デート中彼の「脈あり行動」4つ

ananweb

2020/2/20 20:45

今の時期、デートで夜景を見に行く機会も多いと思います。キレイな景色に心を奪われがちですが、実はデート中に男性がいろんなサインを出している場合が多いのです。そのサインには、敏感に気付きたいところ。そこで、“夜景デートでの脈あり行動”と題して、好きな女性にやった行動などを聞いてみました。
文・塚田牧夫

■ 遠回り

「気になってる女の子がいて、夜景を見に行くことになりました。そこで、僕がよく知っている場所に連れて行きました。すると、思いのほか喜んでくれました。

実はそのスポットは、別の場所から角度を変えて見るともっとキレイに見えるんです。彼女の喜ぶ姿をもっと見たくて、遠回りにはなったけれど、連れて行ってあげました」トモ(仮名)/27歳

わざわざ遠回りをして、別の角度からもイルミネーションを楽しむ。相手を大事に想う気持ちがなければ、そんなことはしないでしょう。冬の寒い時期ならば、尚更です。彼からの愛を感じる行動とも言えますね。

■ そっと差し入れを

「女の子と食事をした帰り、ライトアップされた道を通ったんです。すると、その子が目を輝かせていて……。それがすごく無邪気に見えて可愛かったんです。

もっと彼女に長く見て欲しいと思ったので、ドリンクスタンドで、ホットココアを買って渡しました」エイタ(仮名)/30歳

好きな女性に対して、男性は何かしてあげたいと思うもの。温かい飲みものを、さっと買ってそっと差し入れなんて、好意があるからこそできる気遣いですよね。

■ 詳しい説明

「好きな子を誘ってドライブへ。夜景のキレイな場所に行きました。さりげなく連れて行ったつもりですが、実は事前にいろいろ調べていました。

夜景を見ながら、建物の名前や、周辺の名所なんかを説明して。喜んでもらえたし、すごくいいデートだったと思います」タツル(仮名)/29歳

好きな人のためには、事前にいろいろ調べるし、綿密に計画を立てます。男性は、それをさりげなく見せますが、努力に気付いて欲しいし評価して欲しいところもあります。

■ 後ろから抱っこ

「デートでイルミネーションを見に行きました。ショーみたいなのをやっていて、かなり人が集まっていたんです。

一緒に行った子は、あまり背が高くないので、見えづらそうにしていました。そこで僕が背後に回り、抱っこ。我ながらかなり思い切った行動だと思いましたが、反応は悪くなかったです」アラタ(仮名)/25歳

抱っこをして見やすくしてあげるという気遣いですが、なかなか大胆な行動。好意がなければ、まずできないでしょう。さすがに女性も、相手の気持ちには気付きますよね。

“夜景デートでの脈あり行動”をご紹介しました。

夜景を2人で見に行くだけでも、親密な関係のように感じます。ただ、もっと相手の気持ちを知りたいと思うのなら、夜景に気を取られすぎず、彼の行動にも気を配って見ておくべきでしょう。

(C)Studio Romantic/shutterstock(C)Roman Samborskyi/shutterstock(C)New Africa/shutterstock(C)4 PM production/shutterstock

当記事はananwebの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ