「この男性、プライド高いんだろうな…」と思った瞬間4つ




ある程度のプライドは必要です。頑張る原動力になったりしますしね。だけどあまりにプライドが高いと、周囲が気を使うハメに。プライドの高い男性と交際すると、彼を立てなきゃいけなくて疲れちゃいますよね。そこで今回は「プライドが高い男性の特徴」をご紹介します。

自分からは誘ってこない

・「『俺、最近けっこう暇なんだよね~』とか『おいしいお店を見つけたんだ!』とは言ってくるけれど、絶対に誘ってこない人。プライドの高さが感じられて苦手です」(20代/編集)

▽ 断られるのが怖い気持ちはよくわかります。だけど遠回しにアピールをして女子に誘わせようとするのって、ズルいやり方ですよね。彼に好意があったとしても、会う気はなくなってしまうかも。ストレートに「○日は空いていますか?」と誘ってくれたほうが、女性も誠実に向き合えますよね。

人のせいにする

・「深夜に彼から電話があったのですが、寝ていて気付かなかったんです。それで朝LINEをしたんだけど、『友達が勝手に電話しちゃってさ~』『俺、酔ってたから覚えていないんだよね!』と言い訳ばかり。ちょっといいなと思っていたけれど、人のせいにするタイプなんだと思ったら冷めちゃいました」(20代/営業事務)

▽ 「友達がさ~」「俺は止めたんだよ!?」など、なんでも人のせいにする男性。「俺は悪くない!」って感情がにじみ出ていますよね。別に怒っていないし、そんなにムキにならなくていいのに……と引いてしまいます。彼のプライドの高さを実感しますよね。

調子の悪さをアピール



・「カラオケで音程を外したら『最近喉やっちゃってさ~』と聞いてもいない不調を語りだした。カラオケに行きたいって言いだしたのは彼なのに……」(30代/保険)

・「職場の男性が書類ミスをしたのですが、開口一番が『あ~。風邪引いちゃって頭回らないんですよね』だった。普通そこは謝るでしょ! あれはビックリしましたね」(30代/経理)

▽ 失敗くらい誰にでもあるもの。みんなそれほど気にしていないのに、プライドの高い男性は本調子ではないことをアピールしてきます。「本当はもっとできるんだけど、今日はたまたま寝てなくてさ~」なんて言い訳は見苦しいもの。かわいげもなければ、カッコよさもゼロですよね。

負けるのが大嫌い

・「私の彼は超がつくほどの負けず嫌い。ゲームはもちろん、ジャンケンさえも勝ちたくて仕方ないらしく……。『後出ししたでしょ!? もう1回!』と、自分が勝つまで何回もやり直しさせられるのが迷惑です」(30代/広告)

▽ やたら勝ちにこだわる男性っていますよね。やり直しするのも大変ですが、負けてスネる男性も困ります。相手をしなきゃいけない女性は、もうお手上げ状態です。あくまで遊びなのですから、純粋にその場を楽しんでもらいたいですよね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ