新井ひとみ、新曲『少女A』のジャケ写公開 涙あふれた瞬間を切り取る CD盤では岩井由紀子のヘアスタイルを再現

GirlsNews

2020/2/19 10:00


ソロアイドル・新井ひとみさんが3月25日にセカンドシングル『少女 A』をリリース。そのジャケット写真・アーティスト写真・ミュージックビデオが解禁された。

今作は中森明菜さんが1982年に発売した『少女 A』をカバー。デビューシングルの『デリケートに好きして』と打って変わったビジュアルとパフォーマンスで、新井さんの引き出しの多さを感じられる一作となっている。

ジャケット写真では、クラシカルな雰囲気に新井ひとみさんの「涙」を表現。撮影最中に溢れた涙をあえて撮影した瞬間的作品となっている。また、CD盤では、新井ひとみさんも憧れる岩井由紀子さんのヘアスタイルを再現。現代においても真似したくなるファッションスタイリングで新井さんの明るさを表現した。

またミュージックビデオでは、『少女A』のレコーディングシーンを撮影。新井さんと共演したバンド“ひとみとナウに行こうぜベイビーのみんな!!”(新井さんが名付けたバンド名)との演奏シーンでは、リボンも落ちてしまうほどの新井さんの作品に向き合う意気込みと迫力を表現している。

新井さんは「ジャケット写真では涙を見せたり、ミュージックビデオでは「少女 A」ができるまでのレコーディング風景を収録されていたりと、見どころ沢山な内容になっています。ここでは話きれない事ばかりなので楽しみに待っていて欲しいです」とコメントしている。

なお、先んじてリリースとなったアナログ盤『デリケートに好きして/少女 A』とは、別テイクの音源を使用している。

■新井ひとみ『少女 A』



当記事はGirlsNewsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ