いま気になる動物カフェランキング


いま気になる動物カフェランキング

本日のランキングは「いま気になる動物カフェランキング」です!

ペットを飼いたいけれど、一人暮らしだったり、住んでいる部屋がペット飼育禁止の物件だったりして飼えない...でもモフモフの動物に触れ合って、思う存分癒されたい…。

そんな人たちの願いを叶えてくれる夢のようなお店「動物カフェ」が今、国内外から人気を集め、続々とオープンしているのをご存知ですか?

今回は、様々な動物カフェの中で注目されているのはどの動物がいるカフェなのか、アンケートを取ってランキングにしてみました。

関連ランキング|正月に出かけたい場所ランキング

「いま気になる動物カフェ」ランキングの結果は…?



それでは、「いま気になる動物カフェ」のランキングをcheckしていきましょう!



いま気になる動物カフェランキングのすべての結果を見る

第1位:豆柴カフェ【動物カフェランキング】





Amazonで見てみる

第1位は「豆柴カフェ」でした!

コロンとした小さな体につぶらな瞳を持つ愛くるしい豆柴たちを、優しく撫でたりのんびり眺めたりしながら飲み物をいただくことのできる空間「豆柴カフェ」。

豆柴といえば、ドラマ「幼獣マメシバ」や、TV番組「和風総本家」のマスコットキャラクター「豆助」などで、人気と知名度が急上昇した小型の柴犬です。

和犬である豆柴に合わせて、畳や昭和レトロな内装にしている店舗もあり、のんびりと癒しの時間を過ごすことができそうですね。

第2位:猫カフェ【動物カフェランキング】





Amazonで見てみる

2000年代初頭から爆発的にその店舗数を増やし続ける「猫カフェ」。

気ままに過ごす猫たちと猫じゃらしで遊んだり、おやつをあげたりと、猫好きならば至福の時間を過ごせる場所です。

また最近では「保護猫カフェ」といって、家族を探している猫と里親希望者を引きあわせる場所としての役割を持つ猫カフェも増えているようです。

第3位:かわうそカフェ【動物カフェランキング】





Amazonで見てみる

第3位は「かわうそカフェ」でした!

かわうそといえば、動物園や水族館の人気者、というイメージのある動物ですが、そんな彼らと間近で触れ合えることのできる空間、「かわうそカフェ」が今人気なんです。

小さな手でおやつを器用に掴んで食べたり、お世話をしているカフェの店員さんの後を一生懸命追いかけたり、その愛くるしい様子にハートを射抜かれる人が続出中なんだとか。

ペットとして購入することも可能ですが、一匹120万円から・・・。なかなか即決できるお値段ではないですが、かわうそカフェに来店すればいつでも手軽に触れ合うことができますね。

King's Pick up !!【動物カフェランキング】



惜しくも上位にはランクインできなかったものの、王様のランキング編集部がオススメしたいものを紹介するこのコーナー。

今回編集部がPick upする、いま気になる動物カフェはコチラ!

マイクロぶたカフェ【動物カフェランキング】



Amazonで見てみる

マイクロブタという、とっても小さなブタがいることをご存知ですか?

体重は10~40kgのミニブタよりさらに軽く、4~18kgしかありません。きれい好きでトイレの場所も覚えられ、トレーニングすれば簡単な芸などもできるようになるほど賢いマイクロブタ。

また、好奇心旺盛で人懐っこい性格のため、足元に寄ってきてくれる子もいるんだとか。まるっとしたフォルムの愛らしいマイクロぶたにじっと見つめられたら、お店に通ってしまいたくなること間違いなしですね。

モフモフに顔をうずめたい!!





外国人観光客向けのガイドブックにも掲載されることが増えたという動物カフェ。

週末はもちろんのこと、平日でも混雑したり、待ち時間が長めのこともしばしばだそうです。お出かけの際には下調べをして、時間に余裕を持って行くことをおすすめします。

また、動物も生き物です。無理やり抱っこしたり、嫌がっている子を過度にかまうなどの行為は動物たちのストレスになるので、きちんとお店の方の説明や注意事項を守った上で、心温まるモフモフタイムを堪能してくださいね!

第1位豆柴カフェ

第2位猫カフェ

第3位かわうそカフェ

第4位はりねずみカフェ

第5位マイクロぶたカフェ

爬虫類カフェ

第7位ふくろうカフェ

小鳥カフェ

へびカフェ

第10位うさぎカフェ

金魚カフェ

関連ランキング|正月に出かけたい場所ランキング

有効回答数:141票

集計期間:2020-01-16 12:00 ~ 2020-02-04 11:30

集計方法:王様のランキング編集部にて独自の設問を作成し、王様のランキングのサイト内にてアンケートを行いその結果を集計しました。

当記事は王様のランキングの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ