第5位は『銀魂』異世界転生するならどこ?『鬼滅の刃』『ヒプマイ』etc【#オタ女世論調査】

numan

2020/2/18 17:00


異世界転生ものが大ブーム! そこでnumanでは、異世界転生するならどの世界に行きたいか?をランキング。『ヒロアカ』や『ポケモン』、『銀魂』……そこに溢れていたのは……推しに会いたいという純粋な願いでした!?
『転生したらスライムだった件』や『盾の勇者の成り上がり』など、ライトノベルやマンガでは、異世界転生ものが大ブーム!

numanでは、異世界転生するならどこの世界に行きたいかをアンケートで聞いてみました!
納得のランキング結果を寄せられた意見とともにご紹介します。

第5位

<『銀魂』>
第5位は、昨年15年半に及ぶ連載に終止符を打った、空知英秋さんのマンガ作品『銀魂』がランクイン。
2021年には、アニメ劇場版の公開も予定されています。
主人公の坂田銀時を始めとする魅力的なキャラクターが縦横無尽に活躍、ときに「ここまでやるの?」と思わせるギャグの切れっぷりをみせる『銀魂』。
「楽しそう!」という意見が多く見られました。

■みんなの感想■
「銀魂の世界なら心から笑顔になれる気がします。」
「登場キャラに会いたいから」
「かぶき町に行って他愛のない話や銀さんとおしゃべりしたい!!」
「大好きな推しのそばにいたいしいれるから。」
「面白いし、毎日退屈しないくらい楽しめそうだから。」
映画『劇場版アニメ銀魂』オフィシャルサイト

映画『劇場版アニメ銀魂』オフィシャルサイト

完全新作!映画『劇場版アニメ銀魂』2021年早め公開決定!

第4位

<『ポケットモンスター』>
『ポケモン、ゲットだぜ!』
誰もが一度は口にしたことがある(はず)……日本のみならず世界中から人気を集める『ポケットモンスター』が第4位。
平成8年に最初のゲームソフト『ポケットモンスター 赤・緑』が発売されてから20年以上が過ぎ、まさに平成を代表するコンテンツと言っても過言ではない作品です。
そのためか、「子どもの頃から好き」という意見が目立ちました。

■みんなの感想■
「ポケモンと一緒に過ごしたい。バトルはしなくていいので平和に仲良く暮らしたい。」
「子どものころからの憧れだからです。たくさんのポケモンと触れ合ったりポケモンバトルしたいです!」
「小学生時代(小1から小6まで)やってきたゲームだから」
「ポケモンと共存したいから。」
「ポケモンと友達になりたい。」
ポケットモンスターオフィシャルサイト

ポケットモンスターオフィシャルサイト

ゲーム、アニメ、グッズなど、ポケットモンスターに関する最新情報をいち早く知ることができる、ポケモンの総合公式サイト。

第3位

<『ヒプノシスマイク』 >
今や経済効果は100億円を超える!?と大人気の『ヒプノシスマイク』が3位にランクイン!
その人気の高さが伺えますね。
「ライブがみたい」「ラップが聞きたい」という意見は、まさに音楽原作キャラクターラッププロジェクトである『ヒプマイ』ならでは、ではないでしょうか。​

■みんなの感想■
「推しのライブみたい」
「推しディビジョンに行ってリア充して恋したい」
「生でキャラ達のラップが聞きたい」
「イケメンだらけ」
「目の前でバトルするところが見たいから」
「推しが尊すぎるから!」
音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク』オフィシャルサイト

音楽原作キャラクターラッププロジェクト『ヒプノシスマイク』オフィシャルサイト

キングレコード EVIL LINE RECORDSが手掛ける音楽原作キャラクターラッププロジェクト“ヒプノシスマイク“公式サイト

第2位

<『鬼滅の刃』>
第2位は、こちらも社会現象を巻き起こす勢いで大ヒット中の『鬼滅の刃』。
アニメ版は2019年に2クールに渡って放映され、2020年には劇場版の公開を控えています。
子どもから大人まで、椿鬼奴さんら芸能人にもファンの多い同作、「鬼殺隊に入りたい!」というアツい意見が並びました。

■みんなの感想■
「呼吸を使ってみたい。」
「炭治郎や禰豆子ちゃん、善逸や伊之助!あと柱に会ってみたいから。」
「鬼に襲われて、イケメンと美人だらけの鬼殺隊に助けてもらうも良し、努力してやりがいのありそうな鬼殺隊に入るも良しの素晴らしい世界だから。」
「鬼になって冨岡義勇に悪鬼滅殺されたり鬼殺隊に入隊して柱稽古で冨岡義勇に罵倒されたりしたい。」
「鬼殺隊に入って推しと闘ってみたい!」
「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

「鬼滅の刃」公式ポータルサイト

「週刊少年ジャンプ」連載の大人気漫画『鬼滅の刃』コミックス最新19巻絶賛発売中!

第1位

<『刀剣乱舞』>
押しも押されぬ第1位は、5周年を迎え、ますます人気を集める『刀剣乱舞』!
ポケモンと並び、日本のポップカルチャーの代名詞ともいえるコンテンツですよね。
そんな『刀剣乱舞』の世界では、刀剣男士たちに会ってみたい、という意見はもちろん、審神者になってみたい、イケメンたちに囲まれたいという意見が目白押し!
合法的にイケメンを眺められるという意見には深くうなずくしかありません!

■みんなの感想
「審神者になりたい。」
「刀剣たちに会ってみたい。」
「主になって刀剣男士達と暮らしたい。」
「審神者として刀剣男士たちと暮らしたりするのは楽しそうだし危険な世界だけど守って貰えそうだから。」
「もう存在していない刀や、物語の中だけの刀に会えるから。あとタダで国宝に会える。」
「刀剣乱舞のコンテンツが好きだから。」
「とうらぶ好きだから。」
「本丸が癒し。」
「イケメンがたくさん。」
「毎日幸せだと思うから。」
「最推しの世界だから!」
「毎日がイケメン刀剣男士が傍に居たら目の保養で癒されるから。」
「いろんな刀剣男士に囲まれて生活してみたい。」
「1度でいいから大人数のイケメンに囲まれたいため。」
「本丸の皆に会いたいから。」
「合法的にイケメンを眺められる。」
「個性の詰め合わせみたいに強烈なキャラクターが多いのに、主を一番に思ってくれる男士達に囲まれていたい。 」
「自分を待っててくれる本丸に帰りたい!」
「実際の歴史に基づいてるのでリアリティがある世界だと思ったから。」
刀剣乱舞 -本丸博-2020 公式サイト

刀剣乱舞 -本丸博-2020 公式サイト

『刀剣乱舞-ONLINE-』五周年を記念した公式展示イベント

1位~10位はこちら!

第1位
『刀剣乱舞』
第2位
『鬼滅の刃』
第3位
『ヒプノシスマイク』
第4位
『ポケットモンスター』
第5位
『銀魂』
第6位
『僕のヒーローアカデミア』
第7位
『ONE PIECE』
第8位
『文豪ストレイドッグス』
第9位
『NARUTO』
第10位
おそ松さん』誰もが一度は夢見たことがあるだろう、異世界トリップ。
寄せられた意見には、『推しに会いたい』というものが大多数を占めました。

numanではほかにも様々な読者アンケートを実施中。みなさんの投票をお待ちしています♪

<調査概要>
調査タイトル
異世界転生するなら?#オタ女世論調査 ✨ 【numan】
調査対象
numan読者
調査方法
インターネットを用いたアンケート
調査期間
2019年12月16日~2020年2月6日

当記事はnumanの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ