愛があればどこでもいい! お金のかからないデートスポット




愛があれば、どんな場所だってステキなデートスポットになるもの。お金がないときにも一緒にいるだけで幸せな気持ちになりますよね。とはいえ、毎回同じデート場所だと飽きてしまうのも事実です。
「どこかに、お金がかからなくて楽しめるようなデート場所はないの?」なんて思いますよね。ここでは、そんなお金がないときのデートスポットを聞いてみました。

裁判傍聴

「学生時代にお金がないとき、当時付き合っていた彼氏と行った裁判傍聴が楽しかったな。ふたりとも真剣に裁判を聞いて、終わったあとは近くのカフェでお茶していた。裁判について振り返ってどう思ったかとか、どう考えたか話す機会は、お互いの価値観を知れておもしろかったな」(30代/公務員)

▽ デートで裁判傍聴!? と驚きますが、理由を聞いて納得です。裁判傍聴後にどう思ったのか、お互いの価値観を共有しやすいので相手との関係性を近づけていきやすいようです。
確かに、普通に会話をするよりも裁判傍聴をしたときのほうが話が広がりますよね。

神社



「定番だけど神社巡りかな。神社を巡るだけなんだけど、なんかいいことをしている気持ちになる。ゆったりした気持ちで神社巡りをして歩きながら話してた。とくに紅葉の季節だと紅葉狩りも楽しめる。結婚式をしたときに神社で撮った写真ばかりになったけど(笑)」(30代/保育士)

▽ 神社巡りをしながら、自然とたわむれ、会話を楽しむデートだそうです。
一見したところ、老夫婦のデートのようですが、その穏やかさもまたステキですね。恋愛となると刺激ばかりも求めがちですが、穏やかでゆったりとしたデートの時間を楽しめるのは、大人ならではの醍醐味かもしれません。

漫画喫茶



「漫画喫茶の3時間コースにふたりで入って、ひたすら漫画を読みまくるデートが最高だった。外食したり観光地に行ったりするよりもデート代がかからないし、無心になって漫画を読める。お互いのオススメの漫画を紹介しあえたりして、趣味も共有できて楽しかった」(30代/介護士)

▽ お互い漫画が好きだと、カップルで漫画喫茶デートをするという人もいました。漫画喫茶であればドリンクも飲み放題で、時間の許す限り漫画を読むことを楽しめるので、漫画好きにはたまらない空間です。
お互いのオススメ漫画を紹介しあえば、共通の話題ももっと広がっていくことでしょう。

実家でルームツアー

「出かけるとお金がかかるよねってことで、彼氏の実家に行って家の中を案内してもらうルームツアーがおもしろかった。
彼の両親とも仲良くなれたし、ご飯もだしてくれたからお金がかからなかったし、家族みたいに楽しい時間が過ごせてよかった。卒アルも見せてもらったな」(20代/学生)

▽ フットワークの軽い人のなかには、彼の実家でルームツアーをするという人も。彼の部屋や、お風呂、寝室に至るまで紹介してもらい、最後は彼の親が作ってくれた夕飯を食べるそうです。アットホームですね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ