“フリースタイルダンジョン”高校生版の新番組スタート

Entame Plex

2020/3/1 16:35



AbemaTVは、新しいレギュラー番組として、日本全国の“高校生”フリースタイルラップの猛者が、

スゴ腕ラッパー(モンスター)たちに挑んで即興ラップのうまさを競うバトル番組『ハイスクールダンジョン』を、AbemaSPECIALチャンネルにて、2月28日(金)よる9時より放送開始することが決定した。

同番組は、MCバトル界の先駆者として名高いラッパーのZeebraがメインMC&オーガナイザーを務め、

2015年のスタート以降、ラップブームの火付け役として若者から絶大な人気を誇るMCバトル番組「フリースタイルダンジョン」の高校生版としてお送りする番組で、今回もMC&オーガナイザーをZeebrが務める。

全国から集まった指折りの高校生フリースタイルラップの猛者たちが、5人のスゴ腕ラッパー=“5人のバトルモンスター“に挑み、即興ラップのうまさを競い合う。MCバトルの未来を担うと言っても過言ではない、個性あふれる若きラッパーたちのハイレベルな戦いをお届け。

審査員を務めるのは、DJ WATARAI、DOTAMA、崇勲、甲田まひるの4人。

さらに初回放送では、ゲスト審査員として、Ry-laxの参加が決定。また、スペシャルゲストによる一夜限りのライブパフォーマンスも放送予定。



今回、新番組の放送にあたり、MC&オーガナイザーを務めるZeebraは、「期待した通り、テクニカルなフローが多く、次世代ならではのバトルが観れました。今後のバトルシーンやヒップホップシーンへの更なる刺激になればと思います!」とコメントを寄せている。



また、番組のエンディング曲には、「AbemaTV」を代表する恋愛リアリティーショーのひとつとして、若年層の女性を中心に絶大な支持を集める番組、『月とオオカミちゃんには騙されない』に出演中の話題のラッパー・Novel Coreの『I Think I Guess』が決定。かつて、若手MCたちの登竜門である「高校生RAP選手権」に出場し優勝した経歴を持つNovel Coreの楽曲にも注目。

若きラッパーと、スゴ腕モンスターの大人顔負けのハイレベルな戦いをお届けする『ハイスクールダンジョン』は、2月28日(金)夜9時より初回放送。ぜひお楽しみに!

当記事はEntame Plexの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ