「言われてみたい!」男性がひそかに期待している褒め言葉4つ




「男性が言われてみたい褒め言葉」と聞いて、どんな言葉をイメージしますか? 意外かもしれませんが、とってもシンプルな一言にキュンとしてしまうものなのだとか! そんな褒め言葉を上手に活用して、彼のハートをぐっと掴んでみませんか? というわけで今回は、「男性が『言われてみたい!』とひそかに期待している褒め言葉」をご紹介します!

頼りになる!

男性は「女性から頼りにされたい」という願望を持っているもの。力仕事や自分が得意なことで手助けをしたときに、「頼りになるね!」と褒めてくれるとうれしくなるそうです。「○○くんにはつい頼っちゃう」「○○さんしか頼りにできなくて……」といったセリフも有効的!

「女性から頼りにされるとやっぱりうれしいですよね! 重たいものを持ったときに『すごい力持ち! 頼りになるね』と言われたら内心ニヤニヤしてしまう。あとは何かお願い事をしてきて『○○さんしか頼りにできなくて』と言われるのも特別感があってキュンとする」(29歳・メーカー勤務)

▽ 「特別にあなただけは頼っちゃう……」というシチュエーションに憧れるそうなので、好きな人には特別感をアピールしましょう!

安心する!

○○くんと一緒にいると安心する。そんな一言も「心を開いてくれている感じがうれしい」という声が目立ちました。安心するというのは、他の人と違って落ち着く相手ということですよね。男性にとっては一種のステータスなのだとか!

「一緒にいると安心するな~とか言われたいです! ホッとするということは心を開いている状態なので、信頼されているわけじゃないですか。男にとって『安心する』と言われるのはステータスですね」(32歳・IT関連)

▽ 安心すると言われると頼ってくれている感じも伝わってきて、男らしさを認められた気分になるそうです!

うれしい!

何かしてあげたときに「わ~! うれしい!」と笑顔で喜んでくれるのも最高の褒め言葉という声がありました。テンションが上がって「うれしい!」と喜ぶ姿は、男性にとってもうれしいものなのです!

「小さなプレゼントをしたときに彼女が『うれしい!』と笑顔で喜んでくれると、最高の褒め言葉だなって思う! ありがとうも良いけれど、テンションが上がって喜ぶ姿に嘘はないと思うので。幸せな気持ちになる」(30歳・商社勤務)

▽ 一般的に、男性は女性に何かしてもらうよりも、自分がしたことで喜んでもらうほうが満足感を得るものなのです!

カッコいい!



シンプルだけど「カッコいい」の一言はかなり効果的という声が多数! 男性はやっぱり女性にカッコいいと思われたいものなのです。「カッコいいね」と褒めてもらえると、内心は「よっしゃ!」とガッツポーズしてしまうそうです!

「カッコいいと言われたいです。シンプルだけど、めちゃくちゃうれしい言葉ですね。仕事の成果の話をしたときに『すごい、カッコいいね!』とか言ってくれると最高です」(30歳・マスコミ関連)

▽ 彼が何かの成果を「こんなことがあったよ」と話してくれたときは、「すごい」だけではなく「カッコいいね」と褒め言葉をプラスしてみては?

まとめ

いかがでしたか? 男性はこんな褒め言葉を期待しているものなのだとか!「○○さんと一緒にいると安心するから会いたいな」など、会話の中でさりげなく褒めるのも効果的ですよね。気になる彼の心を掴むために、もっと褒め言葉を意識してみましょう!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ